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エンジン物の修理、一般的にキャブまわりのトラブルがほとんどでしょう。
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エンジンがかからない10台中9台はキャブを分解掃除すれば ほとんどなおります。
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キャブといっても 昔はフロートタイプで、浮き輪がガソリンの量を調整しながらスロットルで霧吹き効果でエンジン点火します。
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ところが 最近は 薄いゴム膜で微量の燃料を調整してミストをつくれる簡易型のキャブがほとんどだ。
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プランジャーポンプといって 最初にぽこぽこと燃料をキャブに送る操作が必要で、慣れると簡単です、燃料もキャブまで確実にいきますのでわかり易い。
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話はもどって、昔のキャブ、分解、掃除、2箇所細い穴掃除、再組み立てて 始動、エンジンかかるかな??いつもこの瞬間 たまらんですね。
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エンジン 始動したときゃ そりゃーうれしいにきまっとる、やったね。