hoppenの韓的な日々♪

2004年・夏、イ・ビョンホンssiに出会ってから韓流へ~韓国映画&ドラマで刺激的になった日々を綴ります。

JYJ、LAショーケース(2010.11.19)

2010-11-21 01:49:36 | 東方神起&JYJ

  

   

まずは、イントロの動画。
すごい盛り上がりですが、曲出しを間違えちゃったみたい。
ユニークな切り替えし!
舞台の後ろで、ノリノリのカメラマンさんが撮影しています。

[fancam]101119 JYJ- Ayyy Girl @ LA Showcase *NG on the intro lol*



ジュンスのセクシーダンスに会場が興奮!

[fancam]101119 JYJ- Be My Girl @ LA Showcase


[fancam]101119 JYJ- Be The One @ LA Showcase


「ちゃじゃった」のラスト部分。
外国の方が歌うと、ちょっと音程が外れて聞こえる?

Junsu- Found you ??? [JYJ -Showcase in LA]
 

ラストナンバーのこの曲、煽りますね!!
満員の会場が映し出されています。^^



トークショーも、観客が興奮状態です。

Full Q&A Interview - JYJ LA Showcase
 




LAショーケースの前、17日には、
ハリウッド・プライベート・ショーケースが行わたそうで、
ユチョン君、営業スマイルを振りまいています。
いいなぁ♪   
101117 JYJ Los Angeles Private Showcase
 


そして、NYでは、フジテレビの取材を受けてました。
フジテレビの長谷川君がインタビューしてる!
こうして見ると、このショーケース、むっちゃかっこいいわぁ。
日本語に緊張するジュンちゃん、まだまだ流暢なジェジュン、
とんこつラーメンを食べたいと言い出すユチョン。
やっぱ、彼らのインタビューは面白い。

" JYJ "米デビュー NYライブに行列
 
あれ、並んだのは3400人って言ってますね。
並んで入ったのは、って言う意味なのか?
人数の水増し報道は、日本の韓流イベントではいつものことなので、
私も水増ししたのか?とコメントしてしまいましたが、
ユチョンもツイッターでつぶやいていたし、番組側の誤解かも。

このインタビューの裏話を、長谷川アナがブログで載せてくれています。
**** 長谷川豊ブログより ****
JYJについて(2010.11.20)

当初、韓国語でのインタビューの予定だったのに、
3人自らが関係者を説得し、日本語でインタビューに答えたそうです。
アメリカに住んでいる(いるの誤りかな?)とはいえ、
久し振りに日本のファンの方に話が出来る。
僕たちは一生懸命勉強した日本語で、拙くてもいいから答えたいのだ、と

長谷川アナは、以前会ったときと変わらず、礼儀正しくまっすぐだと感じたそうです。
なんだか、うれしい♪
裏話を教えてくれて、感謝!
(関係ないけど、長谷川君って、同じ大学の同じサークル出身だと思うんですよね。^^)

アメリカのショーケースはこれで終了。
アクシデントがあって、行き当たりばったりじゃないのかとも思いましたが、
なんとか3箇所(プライベートも1箇所)やりましたね。
ライブの様子を見ると、受け入れられてる感触も♪

日本からも、ドリカムや宇多田ヒカルなどがアメリカ進出に挑戦したけど、
実績がないままでした。
JYJはどうなんでしょう?
私は、期待しちゃってますが。

ソウルコンの後は、
12月に、本格的にアメリカでビューの予定です。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早く会いたい (ジェジュまる)
2010-11-21 10:55:53
おはようございます!
LA盛り上がり最高でしたね
やはりジェジュン声が少しつらそうだったけど
声を力いっぱいだしていて、感動
すいません ジエジュンのことはなんでも
感激してしまいます。

JYJのインタビュー変わってない三人に
前のままだとうれしくなり、もっと応援
していこうと思いましたよ^^
ソウルコンますます楽しみ もう1週間きり
ましたよね  
フジテレビの長谷川さんと同じ大学、サークル
も同じ?すごい チングじゃないですか(笑)
チングなら直話聞けるかな?って
すいませんあさはかで(*^_^*)
アメリカ ビューですか
大変ですね JYJ乗り越えていけること
願っています。
ちなみに私に、家族は今度は渡米ですか?
と聞かれ、そうかも?と答えましたよー
どこでも行きたいです応援に行ける限り
今から、ユニクロで防寒グッズ買って
きます。
ソウルで会えること願っていますね(^^♪
返信する
ジェジュまるさんへ (hoppen)
2010-11-21 19:28:36
ショーケースをこなすたびに、どんどん進化していくように感じ、
さすがだわ~と思いました。
ソウルコンではどんなステージを見せてくれるんでしょうね!
彼らが選んだ道でどこまで登っていけるのか、初めてのコンサートは大きな意味を持つでしょうね。 

残念ながら、長谷川君はず~っと後輩になるので、面識は全くないです。^^ゞ 
たくさんのことが変化して、彼ら自身も変わってしまったのかと不安もありますが、
変わらない彼らの姿を感じることができて、嬉しかったです。 
返信する
お久しぶりです (チヨママン)
2010-11-24 01:42:37
アメリカショーケース、初めは
どうなる事かと思いましたが、
どんどんこなしていきましたね^^
ユチョンの営業スマイル、そこだけ
リピっちゃいましたよ^^
あれ目の前でされたら惚れてまうやろーです!
アメリカでもファンきっと増えてくれるはず☆
前の記事のコメント今頃読んでいたんですが、
hoppenさんの文章さすがです!!
「真実を...」を要約してくださって
ありがとうございます。私も自分で読まなきゃ
と思っているのですが、でも知る事が出来て
良かったです^^
砲撃のニュースもあり、まだまだ
ハラハラさせられますね
返信する
Unknown (keme)
2010-11-24 12:46:02
hoppenさん、625事件については完全スルーですか?
証拠として音源もあり、当事者であるジュンスのお父様も
この音源の存在を認めています。

625事件が最悪なホミンバッシングにつながってしまったこと、
それを3人は見て見ぬふりをしたこと。

’真実を求めて’ではその音源の和訳をのせて下さっています。
まだそのページまでたどり着いていなかったのなら
ごめんなさい。

はい。ヨン様は商売上手ですが、自分の事務所をたちあげてか
らやったことです。

あの化粧品会社は本気で東方神起と仕事をしたいなら
まずSMEに話を持って行くのが筋です。

こっそりジュンスに近づいて、あとの2人もその儲け話
にのって、結果東方神起をすてたんじゃないですか。

SMEと5人の契約書もあります。
きちんと読んで判断してください。

チヨママンさん、hoppenさんの文章はあの’真実を求めて’
の要約などではありません。
ご自分でしっかり読んでみてください。
返信する
チヨママンさん&kemeさん&読んでくれているみなさんへ (hoppen)
2010-11-24 16:42:08
中途半端に読んだ状態でコメントを書いてしまい、みなさん、ごめんなさい!
そして、まだ、記事に挙げず、ここでお返事をすることを許してくださいね。
これも、上手くコメントできるか分かんないんですが。

「真実を求めて」を読み始めて、私自身の中で疑問だったことが、繋がりました。
あ~んなに仲の良かった5人が、たった1ヶ月で、この事態になってしまったいきさつです。
まず、私の理解は、ここまでにしておきました。

625集会についても、ざっと目を通しました。
以前音源についても聞いたことがあります。
その判断を、まだ、しっかりしていない状態です。
「625事件が最悪なホミンバッシングにつながってしまったこと、
それを3人は見て見ぬふりをしたこと。」
kemeさん、そういうことなんですね。

見て見ぬふりをしたと言いたくなるのは、すごくよくわかるんですよ。
でもね。
私が3人の立場にいても、やっぱり、どうすることもできなかったと思ってしまうんです。
うまく説明できないんだけど。

625集会が、3人がやってくれと頼んだことなんでしょうか?
3人が、親に「ホミンをバッシングしてくれるよう、ファンに頼んでほしい」と頼み込んで開いた集会なんでしょうか?
そうじゃない気がするの。

3人だけじゃなくて、いろ~んな人が、それぞれの利益のために好き勝手に動いたこと。
自分の好きなメンバーのためになるように、それぞれが判断して動いた人もいるでしょう。
それに対して、3人は、どう言って止めればよかったんでしょうね?
それがね、分からなくて。

結果を知っている私たちが
「ああすればよかった、こうすることだってできたじゃないか!」というのは簡単だけど、その真ん中にいたら、
パニックになるし、様子を見たくなるし、自分を守りたいし、でもホミンにも申し訳ないし。
確かに「賛同してくれなかったホミンが悪いんじゃん!」とか思ったかもしれないけど。
そんなの、私が勝手に決め付けて、責めたりできないもん。

でもね、ホミンは耐えて、3人が戻ってくることをずっと待っていたんですね。
それを思うと、JYJに元に戻ってほしいんだけど。
「儲け話にのって、結果東方神起をすてたんじゃないですか。」
そう言い切って、JYJなんか嫌いだって割り切りたくなるんだけど。

私は、今でもやっぱり5人が好きなんですよ。
というか、どうしても嫌いになりたくないんです。
だって、彼らのお陰ですごく楽しくて、曲を聞いて癒されて、助けられたことだってあるんです。
3人が間違っているのかもしれないけど、
必死で歌っている姿を見たら、応援したくなるし、
新しい挑戦が成功してほしいと思う。

でも、kemeさんだって、ホミン・ペンだって、大好きだった5人に戻ってほしいから、こうして、声をあげているんですよね。
それも、すごくわかるし。

私は、皆さんが認識していることを、きちんと理解していないのかもしれないし、わざと避けようとしているのかもしれない。
東方神起への愛情が、皆さんのように深くないからかもしれない。

こんな風に書いていても、私だって、いつまでトンペンでいるか、わからないです。
コンサートを見てがっかりして、東方神起なんかどうでもいいやって思うかもしれない。
でも、ファンはそういうもの。
彼らが、ファンだからって、私たちに何を求めたんでしょうか? 
正しく、毎日、東方神起を聞きなさいって言いましたか?
そうじゃないものね。

それで、私たちは5人に何を求めるんでしょうか?
むずかしいですね。
ずっと、正しく順調に生きてくれたら、こんな思いをしなくていいのに。
わき目も振れず、永遠に東方神起で歌っていてほしいのに。
ね。

みんなの思いが悲しくて、泣けてきちゃいますね。
こういうときでも、東方神起の歌を聴くと癒されるって、知ってますよね。
ファンも、5人も、どうすれば、幸せな日に戻れるんでしょうね。
その方法を、誰が教えてくれるんでしょう?
一番教えてほしいと思ってるのは、JYJなのかな。
でも、そんな感傷に浸っていたら、彼らは消えてなくなってしまうかもしれません。

こんなことなら、東方神起のファンになるんじゃなかったって、何度思ったことか。
でも、5人の歌を聞いて、5人を好きになれて、幸せになったことの方が、やっぱり大きくてね。

返事にも何もなってないけど、ミヤネよ。
やっぱり、弱小な私は、5人に頑張ってとしか言えなくなってしまいます。
返信する
Unknown (keme)
2010-11-25 00:14:49
「ホミンをバッシングしてくれるよう、ファンに頼んでほしい」などと3人
が親に頼んだとは思いたくありませんし、その証拠などありません。

ですが、結局625集会での3人の親族の発言があの惨いホミンバッシング
を引き起こしたことは明白な事実です。

3人の意図は、化粧品事業が原因で東方神起の存続があやぶまれている、という
当時の実情が一部のペンに広がり始めていたことを否定するため
親に625集会をひらかせたのです。これも事実です。

東方神起崩壊の原因が自分達3人のサイドビジネスにあることを隠蔽するためです。
これも事実です。

過激な3人のペンによるバッシングはそれはひどいものでした。
18日のfuyuさんがコメントされたように、
唾をはかれ、投石され、射殺しろ、他にもSMの犬、死ねという脅迫、2人の
ご家族まで危険が及ぶのではないかという恐怖から外出も控えなければならない
程だったのです。そして今もユノのドラマ出演に対してのバッシングがつづいています。

3人の意図ではなかったとしても、結果的に親族が引き起こした
あの事態を止めようとする事はできたはずです。でもそれさえしなかった。
625集会が世間にばれるのがこわかったんでしょう。

自分達が原因でユノとチャンミンが命の危険を感じるほどの
バッシングにあっていたのにそれを無視していたんじゃないですか。
自分達の立場だけを守るために。

一緒にSMを出なかったことをせめるなんて全くお門違いです。
2人は化粧品で商売する気なんて全くなかったし、
東方神起を愛しているのにそれをぶち壊すなんて事する訳
がありません。

私はJYJなんて大嫌いですよ。3人には永遠に2人に近づいて
ほしくありません。前にコメントした通り、応援の仕方は自由なんですから。
ですからJYJをお好きな方たちはどんどん彼らを応援なさったらいいんです。
私はhoppenさんに3人を嫌いになってくださいなんて一度も言っていません。

ただ、2人が受けた心の痛みを想像さえできない人たちに
簡単に5人の東方神起を望む、なんて口に出してもらいたくありません。
3人が2人にした数々の仕打ちを知っていながら5人の東方神起を望む
ことなどとても理解できません。

それでもhoppenさんはのらりくらりと3人を擁護するのでしょうね。
「ほんとに、誰か、こうなった真実を事細かに説明してほしいものだわ。」
この言葉にうっかり出てきてしまったこと、後悔しています。

hoppenさんは事実など最初から知りたいなどとは思っていなかった
のですね・・。私が大バカでした。
返信する
Unknown (chac)
2010-11-25 11:26:27
横から失礼します。はじめまして。

hoppenさんの記事、コメント、誠実さと
温かさにあふれていて好きです。大事に読ませて頂きました(最近のもののみですが)。

色々思うところはありますが、うまく整理できませんので、まずはご挨拶まで。またお邪魔させていただきます。
返信する
kemeさんへ (hoppen)
2010-11-25 16:36:22
いろいろ教えていただいて、感謝しています。
私はkemeさんとは別の感情に流されていますが、
こうして伝えていただいて、良かったです。
多くのファンの方の思いを知らないまま、5人の東方神起を見たいって書いてたし。
それがお恥ずかしいです。

でも、今も願いは変わりません。
ただ、ファンの思いとともに、5人自身の気持ちが一番大切だと書いてきました。
これからどうなるのか。
5人それぞれが決めていく人生ですね。

ホミンが過激なバッシングを受けているとき、3人はどう思ったんでしょうね?
保身もあったでしょうし、自分たちのバックについてくれるであろうもののために行動できなかったかもしれないし。
平気な顔で見ていたんでしょうか?
やっぱり、そうは思えないんですよね。

3人が始めたことが東方神起の分裂を生み、
彼らだけではない、周囲の事情も絡んで、もうもとには戻れそうにないですね。
3人が、最初から分裂を望んでいたのではないという確信は持てました。
ただ事態が進むにつれ東方神起に戻れない状態を生み、自分たちと、メンバーと、ファンを傷つける結果になってしまった。
もしかしたら、戻るチャンスがあったかもしれない。
でも、彼らは自分たちの道を選んだんですね。
それを選んだ彼らには、今もこれからも大きな試練が待っていると思います。
それは、自分たちが選んだ道ですから、越えていくしかありません。

ユチョンが言っていた言葉。
「今の僕は、すべてユノ・ヒョンから学びました。」
今は分裂したけれど、別の道を選んでも、東方神起でがんばったこと、ユノが教えてくれたことが、彼らの力になっています。
JYJのステージを見ても、東方神起の頃のステージと同じ誠実さを感じますから。
それは、信じてあげたい。

ユノ・ヒョンは、3人を待っていたのかな?
でも、ファンのためにも、新しくチャンミンと活動を再開しますね。
ものすごいプレッシャーだと思います。
でも、韓国やLAでのSMタウンでも素晴らしいステージを見せてくれたから、期待したいです。

kemeさん、嫌な思いをさせて申し訳ありませんでした。
ホミンが日本でも活動してくれますね。
めいっぱい、応援してあげてください!
返信する
chacさんへ (hoppen)
2010-11-25 16:45:56
コメント、ありがとうございます。
私は東方神起に関しては新人ペンですから、
ずっと応援し続けている方の思いには、かないません。
いろんなことを知るほど、整理できなくなるし、でも、やっぱり好きだ~と思ったり。

東方神起の歌、心がこもっていて、魂が入っていて、すごく好きです。
バラバラになってしまって悲しいけど、今も彼らは歌い続けてくれています。
それぞれが、誠実な気持ちでファンの前に立てるよう、がんばってもらいたいですね。
返信する

コメントを投稿