ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

鶏つくねの磯辺焼き

2007-05-29 22:16:38 | 作ってみました
この季節、たら日差しで暑くなる!

・・・というところですが、今日も海風が入って気温は20度行かず。

今朝の天気予報の人が「全国一気温が低いです」と

このまま梅雨に入るなんてこと、ありませんように


久しぶりの「作ってみました」です!『鶏つくねの磯辺焼き』

作り方はいつものはなこ亭です


昨夜は久しぶりの二人ご飯。

「作ってみよう」がたくさんたまっていました

このまえはなこさんのところで見て冷凍庫の鶏ひき肉の存在を思い出して。

今回の二人ご飯に作ろうと決めていた一品

せっかく買ったのに使わなくては、もったいないですものネ


オリジナルで料理が出来ない、かか。

レシピって本当にありがたいです

そのありがたいお方のお陰で、

じゃん。






ほっぺもモチロン「おいし~よ~」

よかった、よかった

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わあ! (はなこ)
2007-05-30 08:41:44
ありがと!!すごいうれしい♪
やっぱ作ったよ報告 画で見れると嬉しさ倍増だね♪おいしそうに出来てる~。
鶏肉って 合いびき肉のハンバーグより火の通りも良くていいよね。

すごくおいしそうに出来てる~。照り加減もいいじゃない♪ほっぺちゃんにも喜んでもらえてよかったわ。
ダーリンは鶏肉だめ?

報告 ありがとうね!!
返信する
おいしそう! (ナースB)
2007-05-30 09:44:18
つくねは何度か作って、職場にも持っていったんだけど磯辺焼きはまだ作ってない!私も夜勤のお弁当に作りたくなってきた~鶏挽肉買って来ようっと!

こちらの運動会は1週間延期よ。うちの職場、土曜日7人休むんですけど
返信する
Unknown (MT)
2007-05-30 17:15:31
かかさんのブログで料理の写真を見たのは二度目でしょうか?

我が家の近くに「山鼻小学校」と呼ばれる小学校があるんですが、
こちらも運動会は中止になったみたいです。

後、報告が遅くなって済みません。
ご存知の通りURLを変更しました。
リンクの件、了解しました。

と言っても、前回と違い週1,2回の更新になると思いますが。
返信する
まだ (くるり)
2007-05-30 21:42:36
作ってないの~。。
すっごいおいしそう!今度つくらなきゃ。
はなこ亭見てると、いっぱい食べたいものばっかりで、選ぶの大変!!
返信する
はなこさんへ (かかより)
2007-05-30 22:36:04
写真って大事ね~!
(カメラ忘れて出かけるくせに

「おいしそう」ではなく「おいしかった」ヨ

・・・だーりんにたべさせるほど、鶏ミンチなかったので
今度は三人前作ります~。
返信する
ナースBさんへ (かかより)
2007-05-30 22:41:09
コレ、お弁当におすすめです~!
はなこさんも言ってましたが、火の通りも早いしネ。

え~!7人休む~~!?
人手不足でナースBさん大変そう
何事もなく済みますように
返信する
MTさんへ (かかより)
2007-05-30 22:46:48
「後でうかがいます~」とコメントした翌日だったかな?
それから全然繋がらなくなって、心配しておりました。
PC解禁(?)して、はなこさんの所でコメント見つけて一安心しました。

私のはお料理ブログではいし、お料理も上手じゃないので、あまり写真載せてません

>週1,2回
十分じゃないですか?(私もそんな感じ)
リンク、ありがとうございます。
返信する
くるりさんへ (かかより)
2007-05-30 22:48:57
でしょ、でしょ~!?
「まだ作ってない」の、私も多いです

選べるほどにいろんな料理を紹介してもらって、私達しあわせものよネ
返信する

コメントを投稿