ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

新そばです

2012-10-19 22:29:21 | おでかけ

こんばんは!

久しぶりの更新&夜のPCタイムです

・・・ダーリンが夜勤で、子供たちが早く寝たのです

ちっこいのを寝かせるつもりが、私が先に寝ちゃう。

のパターンが多いのですが

今日はお昼寝ほとんどしてないので(約15分ほど)

ねむかったんでしょうね。

 

おととい、ひさーしぶりにお休みが重なった私とダーリン。

新そばの時期ということでおでかけしてまいりました。

・・・私としてはちょっと疲れていたので寝て曜日がよかったのだけど

ダーリンのご希望は山形だったのですけど、

あまり遠いと疲れるので、片道50キロほどの『定義山(じょうげさん)』まで。

開店を待ってこちらのお蕎麦をいただきました

きれいなお蕎麦でおいしかったです

 

帰りは仙台中心をわざわざ通って、マチナカでおやつを

私は大好きな「クリームあんみつ」

ダーリンは迷ったあげくに「マロンパフェ」

おいしそうなパフェなんですが、中のアイスが『抹茶』

・・・ダーリン、抹茶アイスダメなんです

交換して食べることになりました。

抹茶アイスを担当し、残りのあんみつをもらって満足満足

仙台の一番町(いちばんちょう)では老舗で有名な甘味何処。

自分にたっぷりご褒美をもらって満腹なお休みをいただきました

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり! (ナースB)
2012-10-20 06:37:43
かかさん、お元気でしたか?
お仕事忙しいんですね?
それでも、休みの合う日に二人でお出かけ、仲良しですね
新蕎麦、いいですね
デザートも秋らしくて素敵
寝て曜日より、ずっとリフレッシュできたのでは?
返信する
ナースBさんへ (かかより)
2012-10-24 22:32:38
この日は本当にいいお天気で、お出かけ日和でした

休みはやることがいっぱいになって後回しになってしまいましたが、確かにリフレッシュできました~!

甘味処でごまかされた感じはしますけどネ
返信する

コメントを投稿