ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

やってみたら・・・

2007-05-25 16:52:10 | ほっぺ
昼過ぎから降り出した雨、今はしっかり降っております。

明日は運動会の予定ですが、どうなるかしら?


天気予報でだったので、傘は持っていたほっぺ。

玄関をあけると「傘差さなかったのかい?」っていう姿。

。。。いつもなんですけど

どうも傘の差し方がおかしいみたいです


今日もランドセルにはしずくがいっぱい。

頭もしっとりと~・・・

いつも「なんで濡れてるの~?」と言われるからか今日は一段と浮かない顔。
(なら、直しなさいヨ


「どうしたの?」と聞くと、

「みずたまりに はいって、くつ ぬれちゃった・・・」(←声小さめ)

おい、おい~

いつもなら「なんで!」という、かか。

珍しく怒らずに(怒っちゃいけないと思いつつ怒ってしまうのよねぇ

「なんで、みずたまりに入りたくなったの~?」と聞いてみた。

「きもち よさそうだった、から・・・」(こっちも小声で)

「どうだった?」

「きもちわるかった・・・」(更に小さい)


「じゃあ、もうやめようね~



コレに懲りて水溜りに入ることはないでしょう


。。。な~んて、思っちゃいませんヨ

とりあえず次はしないかな?


ほっぺ、今日のかかは珍しく余裕があったからヨ。

今度はどうなるかわからないから、気をつけてネ





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうでした? (ナースB)
2007-05-26 20:56:57
運動会は・・・?こちらも、今日明日の小学校が多いのですが、雨で延びると来週土曜日になり、もともと来週だった人とかぶるので、職場は人がいなくて大変!うちは、ほっぺBが中学生になったので、私はもちろん日勤要員。
ホタテご飯作ったのかな?
返信する
ナースBさんへ (かかより)
2007-05-29 22:49:57
運動会、予定通り開催されました~。
前日の雨も朝には上がり、少し風が強かったですが暑いくらいの『運動会日和』でした。

そちらはどうだったのでしょうか?
うまくかぶらずに済んだかな・・・。

ホタテご飯、作りました~。
白いご飯好きなほっぺが「おいし~」って
(釜に残った分も夜に食べるほど気に入ったみたいです)
さすが、はなこさん

写真を撮っておきたかったのですが、お腹を空かせたらしくすぐに食べられてしまい・・・

他のものも全て食べ、完食だったのでよしということにしてください
返信する
子育て。 (はなこ)
2007-05-30 08:47:05
私さ~。子供居ないし 末っ子だし 子供の扱い方がよくわかんないんだよね。 大きい子供(←旦那のこと)の扱いも困ってるけど。

子供の教室を始めて 子供と接するようになったので 何気に ここへ来ては かかさんとほっぺちゃんのやり取りで勉強させてもらってるんだ~。ありがとね。

ホタテご飯作ってくれてありがとう!!ほっぺちゃんにも気に入ってもらって嬉しいよ。
白飯好きな ほっぺちゃんだけど お醤油ご飯もいけるんじゃない?昔 鮭の炊き込みも食べてくれたって言ってたよね?嬉しいな~♪
「さすが」は私ではなく かかさんです。
返信する
はなこさんへ (かかより)
2007-05-30 22:32:35
「大きい子供」ウチにもいますよ~。
(コレが一番扱いが困るよネ)

ウチは参考になるのかな~?
自信ないけど

鮭の炊き込みは、だーりんのお気に入りです
(ほっぺが居ない日に作ったので)
炊き込みも食べることがわかったので、鮭の炊き込みも食べさせてみますネ!

かか「さすが」? うれしいな~
(滅多に褒められないのでいい気になってます
返信する

コメントを投稿