ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

もったいない

2011-11-26 06:55:41 | かかのツブヤキ

おはようございます!

今朝は

冷えてます。

気温が低くなって、風があってもお洗濯物の乾きが悪くなってきました~。

 

久しぶりに時間があって、作ってみたコレ

「これでいいよ!わざわざ作らなくても」(ダーリン)

某冷凍食品のぎょうざが我が家で人気で作りにくくなってたのでした

・・・作る過程が好きなのに

実家からもらったニラ、2束のうち残りの1束消費できた

あと、りんごも。

5個もらったのに、やわらかくなって食べなくなったのでジャムにしました。

 

食べずに捨てたらいたまし~(もったいない)

いただいたもの(もちろん買ったものも!)、ちゃんと消費できること。

そんなことが嬉しい、かかでした

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうそう (ナースB)
2011-11-27 17:53:39
あるものを有効に活用することが大事ですよね?いただきものは、美味しいうちに。こんな風にして食べたよ!って伝えたら相手も喜んでくれるしね?
返信する
なんとも (せーこ)
2011-11-27 20:31:50
王将もびっくりの キレイな餃子包みじゃありませんかーー。

私は家の餃子が一番美味しいと思う~~。
かかさんの餃子食べたいわ。

ジャムも 実はジャムの中でも一番りんごが好き~。だけど リンゴのジャムは自分で作ったことなかったわ~~。
それでロールケーキ作って食べたい~。
返信する
ナースBさんへ (かかより)
2011-12-01 06:15:51
あるものを有効活用できると満足しちゃいます!

でも、食べましたよ~の報告は・・・今度はそれもやってみますネ。

次々届く野菜たちで消費が追い付かなくなってきちゃいました~

返信する
せーこさんへ (かかより)
2011-12-03 08:12:55
ご返事が遅くなってきてごめんなさい

この頃、というかこれからますますタイムが取れなくなりそうです

ぎょうざ上手に包めてます!?
そう言ってもらえると嬉しい~

また先日ニラを3束もらってきちゃいました・・・
残り1束半、さてまたぎょうざ??

りんごジャムはおいしいうちに消費できました。

今消費が追い付かないのが長いもです~
返信する

コメントを投稿