ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

どんぐり

2011-10-14 16:31:57 | ちっこいの

こんにちは!・・・かな?

今日は日中日差しがたっぷりでしたが、

3時を過ぎるころから雲がひろがって、今にも雨が降りそうです。

ほっぺは帰ってきたけど、ダーリンはお出かけ中。

我が家で一番の晴れ男、このごろ不調

雨が降る前に帰ってこられるといいけど。

 

 

このところ、全然遊んであげていないなぁと、反省してる、かか。

午後から三輪車でお出かけ

・・・買い物ついでですけど

 

途中の公園で、滑り台・ブランコ・鉄棒で少し遊んで。

ふと、公園の中のどんぐりのなる木に気づいた、かか。

まだ青くてちいさいどんぐりがいっぱい木になってました~!

私の背では届かないので取ってあげられないなぁ

せめて見せてあげよう!と思ったら、

「まま~、どんぐりだよ」って教えてくれた、ちっこいの。

・・・最近家族のことを{まま}って呼ぶんです

鉄棒のそばに誰かが取ったどんぐりがいっぱい

三輪車のカゴに少しいただきました

 

お買い物に向かう途中、

「さーちゃんと おなじ だね~!」って、ちっこいの。

言われて???と思っていたら、

「ほら ぼーし おなじ~!」だって。

日差しがあったので、帽子をかぶっていたのです。

なぜかうれしくて、笑ってしまいました

 

そんな風に感じてくれること。

このところ怒っていることが多い私に、笑顔で話しかけてくれること。

 

いつも、ご迷惑おかけしてすみません。

ありがとうネ!さーちゃん


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~。 (せーこ)
2011-10-15 00:03:35
子供の目線って ほんと関心するよね。
もっと帽子に見えるようにお顔かいてあげようよ~~。

最近 忙しくてガサガサした生活してるわたしに ほんわかくれる かかさんにありがとーだよ~。
返信する
せーこさんへ (かかより)
2011-10-15 06:37:50
ほんと感心して、びっくりなことたまにありますね~。
毎日あるとネタになるんだけど(笑)

おかお、書いてみましょう!

私なんてたいして忙しくもないのに、ばたばたしちゃってガサガサ。
こんなんじゃダメだなって、自分に喝です
返信する
かわいい! (ナースB)
2011-10-15 21:54:40
そういうの、書き留めておくと、後々まで癒されるよ~
昔の保育園の連絡ノートに、
「かあちゃんは、お金ためて3階建ての丸木小屋で露天風呂のあるお家を建てたいな~」と言ったら、「ねえちゃんは、魔法のお家で雨が降ったら露天風呂がお家の中に入るんだ」
「兄ちゃんは15階建ての大きなお家を建てるんだ」「まほちゃんのおうちは、海があってクジラが泳いでるんだ~」と書いてありました。まほちゃん、3歳の誕生日前、ねえちゃん年長さん、にいちゃん3年生の頃のことです。
忙しくてガサガサしている時に昔のノートを読んだりしています。
返信する
どんぐり (くるり)
2011-10-17 14:50:47
うちも「ぼうぴ」って言ってました!
教えなくても帽子に見えるのかな?

そういう、公園のお散歩なんか、いい発見あっておもしろいですよね!
冬が来る前にもっとしないといけませんね。
私もついつい家事とかでばたばたしがちで散歩してなかったので
返信する
ナースBさんへ (かかより)
2011-10-17 15:57:12
保育園の連絡ノート、ナースさんの宝物ですネ!

今まほちゃんと同じ歳になった、ちっこいの。
後々のかーさんの癒しのため、楽しい語録を貯めておこうっと(笑)


返信する
くるりさんへ (かかより)
2011-10-17 16:00:15
みぃちゃんも帽子に見えたんだ~。
「ぼうび」ってわかいいね
くるりさんも、貯めておく!?(笑)

そう、冬になっちゃうとますますお外がおっくう
いろいろお片付けあるけど、ちょっと公園に。

お互いがんばりましょうね
返信する

コメントを投稿