ちまちま☆のんびりと~♪

三日坊主?な日記です

交代シフト開始、転園。

2012-09-11 15:15:22 | かかのツブヤキ

こんにちは!

毎日暑いですね!

やっと朝晩涼しいな、という感じになってきましけど

秋はまだ遠いなぁ

 

お盆明けから私の交代シフトが始まりました。

これがまたランダムでした

休みはやることがたっぷりたまっている状態

体がついてきてくれてよかった

 

そして、ちっこいの の、保育園が変わりました。

認可保育園の空きがなくて近所の保育園に通っていたのですが、

第二希望の保育園に空きができ、抽選されたと連絡。

「もうだいぶ慣れてきたし、保育料も支払できるし・・・」と

消極的だった、ダーリン。

距離があまりかわらないこと、内容に変わりがないことに加えて

保育料が半分以下になること(←ココが一番大きい違い)

一番はちっこいの が、嫌がらないかということだったんですが

本人は「あしたから ようちえん いくの?」

・・・幼稚園だと勘違いしたらしいです

環境の変化はこれから先も何度もあるだろうと。

「やってやれないことはない」

共働きを始めてからそう思っていろんなことに取り組んだと思う。

なら、転園もありだな。

そういう結論から、転園。

・・・そして9月から新しい保育園に通い始めました

慣れない場所、先生、お友達。

すべてをクリアしたとは思っていませんが、

意外とスムーズにできているように思います。

きっといろんなことを我慢してるんだろうなぁ

そう思うと胸がいたいですけど、

一緒にがんばってくれてるちっこいの に、感謝です

 

いろんなことが後手後手でここも放置。

「時間のやりくり」がんばります

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
転園 (くるり)
2012-09-11 20:12:01
はじめは慣れないかもしれないけど、きっと大丈夫ですよ!子どもって案外すぐ慣れてお友達もできるから・・・。
本当に、認可保育園、空きが出て入れるようになってよかったですね!

お仕事、交代シフト、ランダムなんですね。
あんまり無理しないでがんばってくださいね!
返信する
交代シフト! (ナースB)
2012-09-12 00:33:56
かかさんも、ちっこいのちゃんも新しい生活の始まりですね!慣れてお友達ができたり、生活のリズムが作れるようになるといいですね~
かかさん、若いから体がついてくるんですよ
私は最近仕事から帰って夕食食べると、テレビ見ながら床に転がっています
返信する
くるりさんへ (かかより)
2012-09-18 10:27:27
コメントありがとうございます

最近新しい園のおともがちの名前を言うようになりました

交代シフトも約一か月。
なんとか慣れてきました
まだまだ教えていただくことが多いけど、いろいろ聞けるのも今のうち!と思っております

まだまだ暑い日が続きます。
体調くずしませんように
返信する
ナースBさんへ (かかより)
2012-09-18 10:33:59
毎日を同じように過ごすことってないですねぇ。
(それはそうなんですけど

働き始めたころは一日が終わると歩くのも大変だったけど、それもなくなって自分でも「慣れたな~」って思うようになりました

これからは仕事をしっかり覚えていかなくちゃ!です
返信する

コメントを投稿