一反百姓「じねん道」【百姓の100章】『農的ワークライフバランス』実践と研究日記@斎藤博嗣&裕子*4人家族(夫婦子供2)

2005年、東京から茨城の農村へ夫婦で移住し新規就農。
こども百姓「じねん童」2人と共に、家庭自給生活を自学自習中

行ってきました!じねん道の商品を販売中▶東京都板橋区の農産物直売所『大きなかぶ板橋店』(東京都板橋区前野町3-50-6)

2020年02月11日 | 一反百姓「じねん道」出演・出展等のお知らせ&報告
とーても懐かしい
東京都板橋区の農産物直売所
大きなかぶ板橋店
(東京都板橋区前野町3-50-6)
に行ってきました!

旧:つくばの野菜畑、の頃以来、約10年ぶり。。





▼お店の大野さんのコーディネート(こちら生産者の方です。。)のおかげで、
早速お客さんが、じねん道の野菜「紫キクイモ」を購入して頂きました。
その模様を、次の日、「大きなかぶ阿見店」柴山店長に報告すると、
「そうなんですよ、斎藤さん・・・、お客さんにとって、生産者や農業は=ミステリーなのですよ」と解ったような、判らないようなコメント・・・。(さすが?柴山店長!)
大きなかぶ阿見店では、今後「生産者や農家はミステリー」を店舗のコンセプトにし、のぼり旗を出すそうです(大笑)




↓じねん道のツィッターより



#大きなカブ板橋店 さんに、斎藤博嗣が講演させて頂いたhttps://jinendo.shopinfo.jp/posts/7585470 農民連青年部の有志の皆さんとオプショナルツアーとして訪問。
お客さんがヒッキリなしに来店&購入されている合間をぬって、お店の大野さんに、怪しい4人が、代わる代わるご挨拶。
お忙しい中、大変お騒がせしました。

↓こちらは、大桃豆腐の店主・大桃伸夫さんのお母さん「手作り」の一品
懐かしいを通り過ぎて、涙が・・・(笑)
私が豆腐修行時代、頂いたカレーライスの味が忘れられない(泣)



●都営三田線「志村坂上駅」近く!
想い出の見次公園の上。(交差点)

国際興業バス停も。(懐かしすぎ・・・)
 




じねん道の野菜&農産加工品が、

東京都板橋区の農産物直売所
『大きなかぶ・板橋店

(旧:つくばの野菜畑)
https://daichi-ami.com/about/#itabashiten

にて販売開始!

  たくさん採れた時、じねん道が
地元農産物直売所『大きなカブ・阿見町店(本店)」に持ち込み、
運転手さんがほぼ毎日、東京の板橋や運搬。

『大きなかぶ・板橋店」の店舗にてリーズナブルな価格で、
販売しております。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。