疾風の帰り径

BROACHに存在した「疾風の通り径」を移行しました
ブログ内リンクが以前のまま、画像が移行出来てないものは、修正予定

自転車に乗ってベルを鳴らし

2008-08-04 06:00:00 | 街角探検隊
 今朝はただならぬ雷で5時過ぎに起こされました。爆雷。

 昨日は、川内庭球場に来週のコートを予約しに行って来ました。熱いのにテニスの大会中。
 今度の週末弟家族が遠路松本から来るのですが、甥っ子がテニスを習っており、挑戦されているのでした。
 とりあえず2時間だけ予約。
 隣の県立美術館を覗きます。



 現在美術館は休業中、周りに彫刻がいろいろあるのですが、入口側のものだけしか見ることができません。上は佐藤忠良さんですね。
 開業中は無料で入れる中庭、北庭に下りる階段も閉まっています。



 休業は約1年。長いなあ。職員も長期休暇かな。いつも遊びに来ていた幼稚園児がかわいそう。



 このあと、昼は二日町界隈を散策した挙句、台湾料理の海鮮館というお店に入りました。
 このあたりから携帯のカメラが不調。写真を撮ろうと思うのだけれど。
 ついにカメラ機能それもフォトだけ起動しなくなってしまいました。

 ちょうど1年前に買った電話なんだけど、買い替え時期かなあ?

 ところで、おそ松くん六兄弟って、おそ松、から松、とど松、一松、十四松、チョロ松でしたっけ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazu)
2008-08-04 11:02:17
こんにちは。
へえーっ、テニス部ですか。
川内のコート、市営ですか。オムニで何面あるのかな? 
現役時代、土日はテニス命! でしたが、このところ、さすがにコート面39度Cでは、出かける気力ありません。
六兄弟、正解です。さすが。現役時代、西永福の居酒屋の常連客に「赤塚さん」といわれていたこと思い出します。似てたのかなあ。
返信する
Unknown (風写)
2008-08-07 08:14:21
私は中学高校が軟式テニス部、kazuさんの近所だと、西高によく試合で行きました。大学時代も高校の練習には参加しましたね、合宿とか。その後は趣味の硬式テニスを時々。

川内は10面あります。
昔、仙台商業があった場所らしいです。グラウンドか?
仙台はテニスコートがたくさんあってすいています。
http://www.sisetu.city.sendai.jp/

私は桂文珍に似ているといわれたことがあります。あと、生島ヒロシ。
返信する

コメントを投稿