福岡の看板屋 独り言(看板.・カワムラ)TEL092-935-7058

皆様に生かして頂いてる看板屋としての呟きです。内容は独り言なので、万が一気分を害された方が居られましたら何卒ご容赦。

犬に噛まれる

2018年02月24日 | Weblog

妻が次男犬エセルに噛まれた。

夜中、皆が寝静まった頃に必ず 物凄い喧嘩がおっぱじまる。

 

エセルはコタツの中が、自分の居場所であり、人間でいえば 大きな車なのだ。

人間も気が小さい奴程、大きな車に乗ると人格が豹変する奴が居る あれと同じだ。

 

やっぱり オス犬2匹を同時に飼うのは難しい事なのか・・・

紫禁城の弁髪頭の宦官じゃあるめェ~し

去勢だけは嫌だったが、妻のケガは、かなりやばかったらしく 家族一同、頭にきた。


病院の医者が、手を切開してガーゼを埋めた。

先生:「ワンちゃんも、噛みたくて 噛んだんじゃないからね~」

私も妻も、子供たちの教育は成功したと思っているが、ペットの教育は勝手が違うのかもしれない。


今回は激怒して 母屋とは別棟の事務所に一晩、閉じ込めたが

相も変わらず 同じことの繰り返し・・・

今回は堪忍の尾が切れてしまった。


人間と犬は性質が違う・・・私以外の家族もこれで判っただろう。

私が厳しく躾けしようとすると 皆が 怒って、止めるから このような事になったのだ。

勝海舟先生だって 子供のころ 犬に金玉を噛まれて生死を彷徨ったと言うじゃ~ないか。

こりゃあ 大したこっちゃ~無いはナイ!一大事だぜ!


義父も怒っていたらしい 長としての、わしの面目が立たん!