見出し画像

Random Note

まさか、コロナ?

 昨日は彼女の誕生日のお祝いの予定で、ホテルの中華レストランを奮発してましたがキャンセルになりました。
 朝、彼女から、発熱、下痢、リンパの腫れがあるとの連絡があったのです。

 まさか、コロナ?

 ついに、自分の身近にも来たか?一瞬そう考えました。そしてなぜか、ホッとしたような気持になりました。彼女がコロナになれば、もう、僕から彼女にコロナをうつす可能性はなくなるわけで、たとえ彼女からうつされたとしても、なんとなく安心。そんな心理だと思います。
 ですか、そんな思いは一瞬で消え去りました。だって、今週末は例のセレブの会の第二弾。そして次の週末はGo Toの予定です。もし、彼女が本当にコロナになったら最低でも年内の予定は全てキャンセルですよね。
 一番最近会ったのは先週末だから、きっと濃厚接触者にはならないかもしれませんが、同居している高齢の母のことも心配だから、いちおうPCR検査を受けておきたくなります。もし、本当に彼女がコロナなら。

 その日の昼頃、彼女から連絡がありまして、普段から懇意にしている医者のいる病院で診てもらい、症状からしてコロナのそれとは違うと言われたそうです。とりあえず安心しました。

 こんな時。普通の夫婦なら、籍が入っていて、一緒に暮らしていれば
、病院に連れて行ったり医者の話を聞いたりできるのですが、自分にはそれができません。
 いろいろ考えさせられます😔

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「彼女」カテゴリーもっと見る