忘備録 ~四国中央市に暮らす~

忘備録か備忘録か どちらでもいいらしい

我那覇真子キャスター

2018年02月12日 | 2018年

土居ユーホール 

『建国記念の日をお祝いする市民の集い』 なるものにいく

目的は 我那覇真子さんの講演を聴くため

冒頭の 川之江高校マーチングバンドの バトンを高く投げ上げては 時々こぼすのを 途中から親目線になりヒヤヒヤする

演題は 「沖縄のマスコミが報道しない真実」

テレビはあまり見ず ネットばかりの私にとっては 見たことある動画ばかりだったが 

出席者全体の6~7割の人は初めて目にしたみたい

ニュース女子が地上波で放送されるといいんだけどなあ

始めから終わりまでネットで見れる記者会見などは その場の雰囲気も伝わってくる 

それが その後どう報道されてるか 違和感をもつニュース番組もある

今だと 官房長官記者会見中継は視聴率が取れると思う

 

トランプ大統領が当選したときの 「Amerika First] 

池上彰さんは 自身の番組で 「アメリカファースト アメリカの利益が一番だ 他の国はどうなってもいい」

と言ってたのを覚えてるけど 

その番組以外で 新聞やネットでも 他の国はどうなってもいい というのは聞いたことがない

おかしいと思ったテレビ番組は そのスポンサーをなるべく覚えておく

そして その会社のは なるべく買わない

式の最後の万歳三唱は 時代にそぐわないと感じる

多くの支持を得ようとするんなら よしたほうがいいとも思える

 

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。