どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

用品店巡り

2014-10-04 17:58:19 | 独り言









 今日も暑かった(^_^;

 日中はメッシュジャケットでも汗ばむ位。

 まだまだ残暑厳しい日々ですねぇ。

 でも、明日から天気が崩れ一気に気温下がるみたいだけど、ギャップについていけるだろうか?(汗

 





 さてさて。。。







 今日は朝からサイドカーでお出かけ。

 ちょろっと走ってこようと思ったんですが、出先でちとトラブルが有り途中で断念。

 気温は高かったけど空模様も微妙だったし、何より痛みが全然とれない(^_^;

 こりゃ無理だなぁと、とっとと予定変更してカー用品店巡りに。



 実は久々に自分の車を持つ事になりまして。

 もうずっとバイク、そしてサイドカーのみで来ちゃってたんで、気がつきゃ車用の細かい用品類が殆ど無い状態(汗

 相方の車用のは何故か一揃いあるんだけどねぇ(苦笑



 なんで納車までの間に、必要となる細々とした物だけでも揃えておこうと、ここ最近は出かけたついでに用品店や専門店を行ったり来たりしてました。



 しかし久々に色々と見て回ってみると、カー用品もかなり進化or様変わりしててビックリ。

 10年近く前とは全然違うし、何より最近の商品に対する知識がないんで、選ぶにもどれがベストなのかが分からないと言う(汗

 現在色々と調べては比較したり、レビュー読んだりと、ひたすら勉強し直し状態。

 アクセサリー類は簡単に決まるんだけど、姿勢保持や補助に使えそうなヤツとなると、中々決まらないんですよねぇ。

 沢山出てるのは嬉しいんだけど、ありすぎて何が何やら・・・(苦笑



 てな具合に、結局あれ程足を運んでおきながら、小物数点買ったのみと言う体たらく。

 一番欲しかったグローブが殆ど置いてなかったり、あってもファッション性重視だったりと、これ!ってのが全くなかったし(^_^;

 ファッションで欲しいんではなく、麻痺で握力が低下してるんで、滑り止めに必須なんだけどねぇ。。。

 切実なだけに実際にはめて確かめたいんだけど、こりゃ無理そうだ。。。

 かと言って有名なオーダー品は高すぎるしと、これが1番難航しそう。



 こんな感じで、悩んでばかりで殆ど買い物進んでません(爆



 まあ、実際に使ってみないと分からないってのもあるし、何より今の体での車の使い方がいまいち自分でも分かってないですからね(汗
 
 後は納車が済んでからじっくり選ぼう。

 で。。。平行してサイドカーの事も色々とやっつけておかなきゃだ。



 うーん。。。車関係の他にもやらなきゃいかん事山積みだし、当分はまだまだ忙しい日々が続きそうだなぁ。。。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブレーキOH | トップ | 台風対策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事