どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

そろそろプラグを

2015-08-25 17:10:41 | メンテナンス









 今日は朝から雨。

 出がけに降ってきたなと思ったら、その後も降ったりやんだりの繰り返し。

 台風の影響なのか、体がすごくしんどくて仕事中きつかった(涙

 明日昼過ぎまでずっと降るみたいだし、明日大丈夫かなぁ(汗







 さてさて・・・







 先日のツーの際、サイドカーのちと気になる症状を発見。

 どうも標高が上がるとかぶりやすくなってしまってるようで、たまに空ぶかししてやらないとぐずるようになってしまった。

 多分と言うか、間違いなくプラグだなぁと(^_^;


 キャンプ前の下見ツーの時、辺鄙なスタンドで給油してから無茶苦茶かぶりまくってたしねぇ。

 その後プラグ清掃と添加剤で大分回復はしたんですが、また微妙に症状が出始めてるし、いっその事新品に交換してしまおうかな。

 距離もそこそこ走ったしねぇ。

 掃除してもまたその内症状出るだろうし、やっぱり一度カブったプラグはあかんな(^_^;


 幸い2極プラグ安価だし、予備も沢山あるからとっとと交換するのが一番。


 てな訳で、もちっと落ち着いたら、早朝に久々のプラグ交換作業しなきゃだ。

 日が昇ったら暑くてかなわんしね。

 挫けない内に頑張ろう(汗
  







 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スクリーン修理ツー | トップ | 忘れてたんで修正(汗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

メンテナンス」カテゴリの最新記事