どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

ロングバージョン

2020-09-25 18:43:39 | サイドカー







 今日は一日雨。

 朝から小雨が降り続いてたけど、昼ごろから土砂降りに。

 帰路も小雨だったけど、流石に21℃とかになると肌寒く感じてしまう。

 でも明日はまた30℃近くになるみたいだし、なんか体調崩しそうで怖いなぁ(汗





 さてさて・・・




 You Tubeへの動画アップも無事方法が見つかって一安心。

 これならいつでも気軽にアップする事が出来るなぁと。

 まあ限定公開が多くなりそうだけどw


 で、せっかくなんで、走行動画のロングバージョンを作成してみた。












サイドカー走行動画 藤岡藤棚駐車場ー道の駅山岡


 藤岡にある藤棚祭り駐車場から、目的地である道の駅おばあちゃん市山岡まで、ノンカット。

 と言ってもいつも通り流れに合わせての巡航なんで、全然迫力ないですがw

 しかも普通の道ばかり選んでたんで尚更w


 でもこうやって動画で自分の走りみてみると、改めてバイクとは全然違う乗り物なんだなぁと実感。

 ライン取りも全然違うし、ターインやクリッピングポイントへの付き方も車やバイクとは全然違う。

 コーナーひとつとっても、右と左で車体の動きも見事にアンバランスだなぁと(苦笑

 ほんと違う乗り物なんだと、改めて再確認出来た。
 
 まあ左右で曲がり方も全然違うし、上り下りや路面の傾きでも曲がり方が違うしねぇ。

 そう分かってた筈なんだけど、動画でみてみると、こんなに違うもんなのかと。

 走ってる最中はあんまり意識してなかったと言うか当たり前になってたけど、いざ確認してみると自分でもびっくりだよ(苦笑

 同時に、ちゃんと体重移動出来るようになってきてるなとも。

 以前より体の動かし方が分かってきたんで、体重移動もスムーズに出来るようになってきた。

 日々痛い治療とリハビリ頑張ってる甲斐があったなとw


 その他にも、自分では気づいてなかった癖や視線の送り方等、色々と今後の参考になる発見もあったしね。


 これからは時々撮影して、動画見ながらアレコレ確認してみよう。

 少しでも安全に、そして少しでも楽が出来るように、もっともっとスムーズな操作が出来るように頑張ろう。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そろそろ衣替え? | トップ | 山の中で刺し身w »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サイドカー」カテゴリの最新記事