どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

そろそろ衣替え?

2020-09-24 19:06:35 | 用品







 今日は一日晴れ。

 結局蒸し暑い一日でした・・・

 明日は雨だから仕方ないのかなぁと思いつつも、なら余計に今日くらいはさっぱりした天気になれよと(苦笑

 ちょっと疲れ気味なんで、明日ぐったり来ないように気をつけなきゃだ(汗






 さてさて・・・






 段々朝晩は気温が下がってきましたね。

 小山方面は日陰では風がえらい冷たかったりと、夏ももう終わりなのかな?とも。

 まあ名古屋は相変わらず蒸し暑いままですが(苦笑

 でも街場を離れると、真夏は過ぎ去ったなと確実に実感できるように。


 で、こうなってくると、またバイクウエアのチョイスが難しい時期の到来でもあり・・・

 フルメッシュでは山方面で寒い時もあるし、かと言って3シーズンだと街に戻ってきた時に暑くてたまらん状態(^^;

 この時期一番使い勝手が良いのがハーフメッシュのジャケットなんだけど、こいつを着て出かけた時に限って、気温ガンガン上がったりとかねぇ(^^;

 なんで毎回出かける前に悩む訳で。

 防風インナーもってけば済む話でもあるんだけど、あんまり着心地が良くない&突っ張り感で動きが阻害されてしまうんで、正直どうにも好きになれない。

 寒い!と思える気温なら、色々と割り切れるんだけどねぇ。

 春や秋口は毎年悩みに悩んで、ジャケットを選ぶという無駄な儀式の繰り返しに(苦笑


 もう一気に真夏用品から衣替え!とも考えたけど、絶対後悔しそうだと確信してる自分もいるしw

 ハーフメッシュオンリーにするにも、10月あたりでもまだまだ暑い!となる気温が多かったりするんで尚更。


 毎年思うけど、ほんと悩ましい季節だ(^^;

 なんか、今年の衣替えも結局ギリギリまで悩みそうだなぁ(苦笑










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« You Tube用動画 | トップ | ロングバージョン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

用品」カテゴリの最新記事