どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

ナビの地図更新

2022-06-04 19:02:04 | ナビゲーション







 今日は1日晴れ。

 暑い中相変わらずの休日出勤でクタクタ(^^;

 全然気分が乗らず、モチベーション保てなくなってしまって、余計に疲れる(^^;

 明日は1日休みにしたんで、何が起きても対応せんぞ(苦笑




 さてさて・・・






 先日MINIにつけてるナビの地図更新のお知らせが。

 年に2回大型アップデートが入るんですが、去年の12月に続き、今回が2回目。

 地図データそのものが更新になる。

 その他にほぼ月イチで差分アップデートがあるんですが、そっちは地点情報の更新が主。

 なんで時間がそんなにかからないんですが、大型アップデートは別。

 きっちり1時間半掛かるんで大変(^^;

 
 まあその間エンジン切ったりは出来るんですが、ナビ機能とオーディオ機能は一切使えないんで、ちょっと不便。

 でもこれやっとかないと、土地勘ないところではナビに頼りっぱなしなんで、地図が古いと困るんだよね(^^;

 だから面倒くさがらずになるべくやるようにはしてます。

 今回も無事にアップデートできて一安心。

 最近遠出ばかりしてるんで、ナビ必須ですからねぇ。


 これで安心して遠出できるぞ♪

 でも・・・仕事じゃなく、レジャーで出かけたいな(゚ーÅ)ホロリ



 一方その頃、めけとさくらはと言うと・・・





 はみ出て謎の生物を化しためけと、ハンモックの順番待ちのさくらw

 めけは遊んで欲しくてはみ出し中w







 指をみせると・・・





 ネコナデパンチを繰り出しながら、あーんw






 上手に甘咬みして、じゃれついてくるw

 歯も爪も立てないんで、安心して遊んであげられる。

 オレ限定だけどw

 羨ましがって相方が真似すると、流血必須と言う(苦笑






 「アタチも遊んで?」と言いたげな可愛がられ屋さんw

 流石にこう言う時はめけが怒るんで大人しく順番待ちw






 めけが降りたら、そそくさと乗り込みこの表情w











 ゴロンゴロンと身を乗り出しながらのアピールw





 そして指しゃぶりからの・・・





 ナデナデで満足w

 遊ぶんじゃなかったのか?w






 たくさん遊んだ後は、腕枕で熟睡w

 いや、だからね、仕事が(苦笑





 からの、ホールド寝w

 うんうんw 仕事はやめて枕に徹しますw






 そしてソファーでスヤスヤと。





 今日はそんなにガッツリ子グマクラじゃないんで、安心して見てられるw


 てな訳で、めけとさくらは今日も元気です!







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真似っ子w | トップ | のんびり »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ogu-jxj)
2022-06-04 20:54:08
お疲れ様ですw
ラインの通知はOFFにしておきましょう(笑)

わが家も先日妻の軽の地図更新いたしました♪
返信する
Unknown (力丸ママ)
2022-06-04 21:12:03
私は何もわからず夫が更新しています。
早くMINIでレジャーの遠出が出来ますように。
さくらちゃんはめけちゃんの真似っ子pしてすっかりめけちゃんお兄ちゃんぶりを発揮してますね。
返信する
Unknown (マリナママ)
2022-06-04 23:18:17
知らない場所に行くのにはナビ頼りになりますものね。更新必須だ。
うちの男子たちはナビあるのに野生の勘を優先する輩ですが(爆)
このハンモックは、甘えたいときに並ぶ場所なんですね(*≧m≦*)
返信する
Unknown (suisuimedaka)
2022-06-05 05:52:33
土地勘がない人にとってナビは必需品・・更新も大切ですね😉
(私の体にもナビを埋めたい💦)
さくらちゃん🐈順番待ちが出来るなんて偉いぞ😄
待った後はめけちゃんと同じ様に・・だよね💕
返信する
Unknown (オネ)
2022-06-05 18:12:21
>ogu-jxjさん

朝からLINEも電話もガン無視してます(爆
地図更新大事ですよねぇ。
年間更新料が値上げになって、ちょっと痛いですが(^^;
返信する
Unknown (オネ)
2022-06-05 18:15:33
>力丸ママさん

旦那様かわりにやってくださるんですね♪
さくらは真似しながら着々と学習中です(汗
返信する
Unknown (オネ)
2022-06-05 18:17:45
>マリナママさん

バイクだと私も勘だよりですw
そもそもナビに無いような道ばかりなので(爆

ハンモックは甘えられる場所・・・
さくらは間違いなくそう学習してますね(爆
上から良く鳴いて呼んでますw
返信する
Unknown (オネ)
2022-06-05 18:19:39
>suisuimedakaさん

最近行動範囲が異常に広がってるんで、ナビ更新は大事ですw
さくら、めけががっつり甘えてる時は大人しく待つようになりました。散々怒られたからでしょうか(爆
返信する

コメントを投稿

ナビゲーション」カテゴリの最新記事