Sweet*Studio

あなたと過ごす、この瞬間は忘れない。

一番幸せな場所

2005-11-24 | 今日の思い
あなたにはわたしよりも健康で家庭的な女性がいるでしょう。

そんな悲しいことを言われたら。
彼もきっと悲しむでしょう。
あなたの回りにいるたくさんのひとの、一番遠くから、そっとあなたを思うわたしでも、こんなに悲しくなるのだから。

あなたはあなたで。
他の誰でもない、彼にとって唯一のあなたなのだから。
大事なのは、あなたがあなたであることだと思うの。
心の奥にきらきらしたものをたくさん持っている、あなたは、たったひとりしかいない。



わたしの話。
健康はかろうじて。人の役に立てるほど、強くもない。
家庭的かと言われたら、気持ち分だけで、自慢できるほどのおいしい料理は作れない。
悪妻か、と言われたら、そうかもしれないと答えるでしょう。
わたしなんか、って思うことだってしょっちゅうある。
それでも。
わたしはわたし。
わたしにしかできないことがあるから、わたしは決して身をひいたりはしない。
今のこの場所が、今のわたしにとって一番幸せな場所だから、ここから決して身をひいたりはしない。
すべての人にずうずうしいと思われるかもしれない。
でも、わたしはわたし自身の幸せを一番に守る。
そうすることが、周りの人にも幸せをあげられることだと思うから。
きっと、きっと。
わがままかもしれないけれど。
それでも。

欠点なんか、誰にでもある。
でも、大事なことは、そんなところには、ない。
わたしなら、大好きなひとの欠点なんか、笑って吹き飛ばしてあげるよ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おさかな、おさかな | トップ | わたしは木 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (ofuu)
2005-11-24 19:21:01
もしかして、どなたかへ向けてのメッセージ?

でも、私も言いたいです。

かなこさん、ありがとう。



自分に自信が持てなくて悩んだことがいっぱいありました。さだまさしの「主人公」(自分の人生の中では私が主人公♪という歌です)を拠り所にして。。



今は幸福だと思います。

苦しんでいる友人に比べて、自分がとても恵まれていると感じています。

そのことに感謝して、思いやりを忘れるなと言い聞かせています。

自分が幸せでなければ周りの人にも幸せをあげられない・・・幸せをあげられる人になりたいですね。

返信する
おふうさん、ありがとう。 (かなこ)
2005-11-26 22:39:50
思いやりとか、やさしさとか、ほんとにありがとうです。



ちょっとね、苦しみの中にいるひとに、なんとか自分の幸せを手放さないで欲しくて。

ひとにはそれぞれいろんなことがあるから、

なかなか理屈や理想とおりにはいかないのですけれど。

それでも、自分のことを一番大事にして欲しいなって思ったのです。



返信する
わたしも云いたい (きく)
2005-11-28 12:38:57
かなこさん、こんにちは。

わたしも、云っていいですか。

ありがとう。と。

だって、私にとっても、たいむりーだから。



まよいながらなやみながらだけど。

やっぱり手放したくない場所を手放さずにいようって。思えました。

ありがとうです。
返信する
きくさん、ありがとう。 (かなこ)
2005-11-29 22:19:21
ありがとうって言ってもらえると、

わたしもありがとうと言いたくなってしまいます。

ありがとうのぐるぐるができる。。。



まよって、なやんでくれて、よかった。

間違って大事なものを手放さないで済んだのなら。

わたしも、ついうっかり・・・、をしないように、じっくりじっくりまよってみるね。
返信する

今日の思い」カテゴリの最新記事