Home Room ・シンプルな暮らしと家

木の床体験会12/21 終了

木の床体験会・・・16日の土曜での募集でしたが

参加ご希望の方のご都合で、木曜日 になりました。

 

土曜日がお休みじゃない人もたくさんいますから、

ご希望の方は予定を調整しますので、「土曜じゃな。。」とあきらめず、申し込んでくださいね。

 

1月は・・・まだ未定。。

 

**

 

今回、ご夫婦とまだ小さいお嬢さんふたりの4人家族の方が参加してくださいました。

なぜか・・ もちろん用があったからですが・・

神戸から、木童の社長・木原さんが、時間を合わせて来てくださいました。

ありがたいです!

 

座るなり、いきなり、家づくり講座!

熱く語っていただきました。

 

木原さんに相談している人の話しで

「決められない施主」という話しは面白かったです。

 

どうゆうふうに家を作りたいかを、誰に頼みたいか

決められなくて、あちこちあちこち相談し、

ぐるぐるぐるぐるしてる人がいる(いた)そうです。

 

「一生家ができないよ」みたいな事を木原さんに言われて・・・

目が覚め、、、木童さんに頼む事になったとか。。

 

家づくりに限らず、そんな「決められない」という状況はあります。

でも、決めない限り進みません。

 

”決める” って、つまり

”自分がどう生きたいか” とか

”自分にとって何が必要か”という基準を

持たないとできない事で

 

それは普段から訓練するしかない。

選ぶ楽しさもあるけれど・・・

”即決する” って結構大切です。

 

そのための準備や調査は必要でしょうけどね。

 

**

 

今回参加された方も、迷っていた・・・

けれど、思い切って申し込まれました。

 

そうゆう決断って、、、次につながります。

その行動の結果があるから、それが判断の材料になる。。

 

思いきって、、行動しましょう!

悪い事はないと思います。

 

来年は、ぜひ!

 

**

 

無垢の木の床・・・・

種類によって、ぜんぜん違います。

目だけでなく、実際に裸足になって試してみるからこそ

実感します!

 

今回参加のご家族も はだしになって体験されました!

 

**

来年1月の予定はまだですが・・・

決まったらお知らせします。

木の床体験会

http://s-coco.net/openhouse/sugi_taikenkai.html

 

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家の相談会・見学会」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事