Home Room ・シンプルな暮らしと家

Ritoh 完了検査終了

Ritoh100428

Ritoh(リト) きょうは、区役所の完了検査でした。・・・もちろん無事終了。

でも・・・ いつもいつも嫌なもんです。別になにもしてないですが。。だから、終わって本当にホッとします。

**

検査に来た担当者・・ 2階に上がって 一言

「このお施主さんは、そうとうこだわってますよね。こんな家はなかなかない!」

この前、LWH001の検査の時にも、そんな感じの事を言われましたが、、別に変わってないと思うんですけどね。。たしかに・・・Mさんはこだわりいっぱいだけど、だけど、「マコトちゃんハウス」みたいなものじゃないし、何回も言うけど 「普通」 なんです。

特別「何かやりました」みたいな事もないし、あくまで、Mさんのお話を聞いて、何回もお話して、その土地にできる得る、Mさんご家族にとって「いい」と思うものを考えただけです。どれもこれも、ご要望を聞いた上で出来たもので、全部に意味があります。

写真は、2階リビングから階段を見たところ。 茶色の箱も、、苦肉の策だけど、、TV置場です。その箱の下には、アクリル板を入れてます。 その理由は・・・ 現地で見ていただければわかる・・かな?

ここでお待ちしております。 5/1(土)・・・オープンハウス。

→  Ritoh [共働き家族の家] オープンハウスのお知らせ 

**

監督の宮前さんが、、、

「現場終わるっていうのは、いつも寂しいもんですね」 って言いました。

監督もそうなんだ。。 そう思ってくれたんだから、、いい現場 だったんでしょう。

設計者も・・・ 寂しいんです。現場が終わる時は、、、いつも。。

が・・・ Rちゃんが、デカビタC を片手に大声で歌ってる姿が浮かんじゃって・・(笑)

**

引渡まで、、あと3日。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「[Works] Ritoh」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事