Home Room ・シンプルな暮らしと家

5年目に質問「この家はどんなところがいいですか?」

 

先日、杉並の家(R)に伺って、施主ご家族とお話しをしてきました。

 

================================

実家リノベーション・2世帯住宅 : 杉並の家(R)

http://s-coco.net/works/suginami_R/suginami_R_001.html

================================

 

住み始めてからほぼ5年。

私が前回伺ってから約2年経っています。それでも、ほとんど家は変わってなくて

とても落ち着く家 で、、ほっとできました。

 

今回は、インタビュー させていただくために伺いました。 

 

**

ご家族みなさんお元気で、、もちろんお母様もお元気で

いっしょにお茶を飲みながら楽しくお話しをしました。

 

お子さんのT君は、もう小学2年生。

ラクビーに夢中な元気な男の子です。

 

大学までラクビーをやって、さらに実業団に入って続けるそうです。

素晴らしい!

 

Tくんは小さい時からとっても元気で明るい子で・・

でももう大きくなってきたから、変わってあまり近づかなくなるかな

と思っていたんですが、、、

ぜんぜん変わらずにいてくれ、うれしかった~^^

 

2年ぶりに伺って変わった事は・・・

タナゴのいる小さいな水槽があった事・・・そして

T君が、壁に、チョコで絵を書いてしまった事・・・

(あっ、書いちゃった!)(笑)^^

 

そんな事を笑って話してくれるご夫婦です。

 

以前は、マンション住まいだったご家族がご実家に戻られたのは、

元気なT君に のびのび育って欲しいから。

 

マンションではどうしても必要な上下階への音の気遣いをする事なく

走りまわったり、ボールを床ではずませたり、・・・

存分にでき、ご夫婦が望まれたとおりに、

T君は、のびのびと育っています。

 

 

ご夫婦に質問しました。

 

Q:この家はどんなところがいいですか?

 

・・・・

・・・・

( しばらく2人とも考える。。 )

 

「 もう、この家が日常だから、、、、 」

 

( あっ・・・ 日常になると、特に意識しなくなっちゃう? )

( インタビューの時期としては遅過ぎか・・・)(汗);

 

 

「 でも・・・ どこみてもいい!^^ 」

 

 

(・・・ ありがとうございます! ) (汗);

 

**

 

インタビューの掲載は、来年!・・・

 

**

 

話しているうちに日が暮れてしまい、遅くなったので

数枚だけ撮らせていただきました。

部屋中の照明を全部つければもっと明るいですが、

必要なところだけつけられています。

家の中の明るさって、こんなもので十分だと思います。

 

このくらいの明るさだから、落ち着ける家なのです。

(それだけじゃないけど・・・)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「[Works] 杉並の家(木造リノベーション)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事