Home Room ・シンプルな暮らしと家

杉並の家R見学会 感想 1

Suginamir_01


見学会からずいぶん時間経ちましたが

来ていただいた方にアンケートをお願いしまして
お答えいただいた事、つまり 感想 を
掲載させていただきます。


最初に、Kさんという女性です。
Kさんは、実は かけだしの同業者で
今、設計事務所に勤務して勉強中です。

そうゆう方なので、
家を建てようとお考えの人の視点とは違うかもしれません。

でも、
経験を積んでウンチクを持って物事を見るのとは違い
学校を出たばかりで
純粋に見てくれていると思います。

ある意味 「 一般の方 」 と共通すると思います。

では、Kさんの感想です。

**
-------------------------------------------
Q:見学会に参加した理由(目的)を教えてください。
-------------------------------------------
志田さんの設計とリノベーションに興味がありました。

-------------------------------------------
Q:感想 をお聞かせください。
-------------------------------------------
天気が良かったこともあるかもしれませんが
うららかな午後に、
ゆったり住まわれている空気が伝わり
こちらも心地良い気分になりました。

特にいじった所はないと仰っていましたが、
おそらく以前とは随分景色が変わられたことと
思います。勉強になりました。

-------------------------------------------
Q:住んでいる家の見学会 についてどう思いますか?
-------------------------------------------
とても素敵なことだと思います。
いつでも見せられる家ってなかなかない
と思いますので
そんな住まい方が出来ているというだけで
尊敬。。です。


**

どうでしょう。。
さわやかな感覚・・・
感じていただけましたでしょうか^^

女性だから、男性だから
という事もないんですが
どちらかと言えば、女性の感覚のほうが
見て感じた空気感を表現されるような
気がします。

では男性はどうなのか・・・・
次回は男性の感想です!



LWH002 Mさん も男性ですが
Mさんの場合には、
もはや「物書き」的うまさがあるので
ちょっと「一般の人」の感想とは違います。
視点が違うので
どんなふうに表現してもらえるのか
毎回楽しみです。^^

Mさんの感想はこちら↓
http://houseforone.blogspot.jp/2014/10/r.html


**

Kさんの感想の中で
”特にいじった所はないと仰っていましたが”
とありますが、補足します。

杉並の家Rは、
以前とはすごく変わったように思えるかもしれません。

////////////////////////
杉並の家R ビフォーアフター↓
http://goo.gl/3qI53D
////////////////////////

確かに、広く明るく感じる家に変わりました。
でも、何か力技で家を作り変えたわけではありません。

ホームエレベータをなくし階段を作ったのは
大掛かりではあったけれど、
工事の内容を大きく言えば
仕切り壁をなくし、仕上げを変えた
だけです。

その家をよく見てあげれば、
特殊な事をしなくても
家は変わります!



-----**----------**-------

  
・ちょうどいい家を作りたい方
・自分らしく暮せる家を作りたい方
・リノベーションをお考えの方
・2世帯住宅をお考えの方
・実家を作り変えて戻ろうと思っている方
・親と(子と)住む事に何か踏み切れないという方
・何をどうしていいかわからず悩んでいる方
・杉板の床を考えていらっしゃる方

よろしければ、メールでお話しませんか?
お気軽にご相談くだい。
 ↓ ↓ ↓
お問い合せ
http://s-coco.net/05contact.html

電話でのご相談も受け付けております。
ご都合のいい日時を3つほど書いてメールで送ってください。
折り返しお返事させていただきます。

========================



メールマガジン 【日美の手帖】



家って、ワクワクするものです。
みんな幸せになるためにあるものです。

ワクワクして幸せになる家や暮し
そして家作りの事を書いてます。

自分らしい暮し方に悩む人
家族のために家作り頑張ってる人
シンプルな暮しを求める人

応援します。
ぜひ読んでください。

**

50代を中心に前後の年代の方の家作りも応援します。
同世代、近い世代・・・ 頑張りましょう!


無料登録はこちらより
 http://form.os7.biz/f/77cf42a6/

 






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「[Works] 杉並の家(木造リノベーション)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事