Home Room ・シンプルな暮らしと家

グリーンモンスターのある家・・?

Suginami_r110612

一戸建て改修工事(リノベーション)の 杉並R のSさんのお宅に伺い 打合せをしました。

キッチンの配置について悩み中で、案を検討していただいていました。今回は、その案に対して スケッチ(絵)を見ていただきました。

案の候補は、部屋のセンターに流し台を置くオープンキッチンか、窓側に流し台を寄せ、部屋のまん中に収納と小さなテーブルを置くという、2つです。

オープンキッチンのほうがカッコイイというのはありますが、「私達にはこちらの使い方のほうが合っているかも」という事で、収納+テーブル案に決まりました。

その収納が「どれくらいのボリュームになるのかがわからなかった」という事でしたが、スケッチ(絵)を見ていただいて、「いいんじゃない」と、理解していただけました。

Sさんがその絵を見て、、、

「この収納は、グリーンモンスター(仮)?」と言われました。別に色は何色でもいいんですが、、、家に名前をつけるのはやってきましたが、家の中の物に名前って・・・すごく新鮮でした。。面白い!

これから、その方向を、いろいろ考えていこうかな~


**

収納を、グリーンにしてみた絵。

Sさん、どうでしょうね~(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「[Works] 杉並の家(木造リノベーション)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事