Home Room ・シンプルな暮らしと家

ショールームで気持ち悪くなりそう・・・

きょう、出掛けたついでに、あるショールームへ、カタログをもらいに行きました。

カタログもらってから、ショールームの中をぶらぶら。。

 

なんというか・・・

だんだん・・・

気持ち悪くなってきます。

 

それは、ここだけの話しではなく

他のメーカーのところに行っても。。

水回りの機器類や内装建材を扱う会社の・・・。

 

キッチンにしても、床にしても

木目で、素敵な感じなんですよ。

 

なのになぜ・・・気持ち悪くなるのか?

 

それは

それらが、木っぽいけど、木じゃないからです。

 

プリントしたものだったり、

コンマ何ミリという薄~くスライスした木を塗装でガッチリ固めたものだったり。。

 

 

猫のひげ とか イソギンチャクの触手 とか

彼らは、それを元にいろいろな状況を感知してますよね。

 

人は、たぶん、、、たぶんの話しですが

目に見えないけど、、、「気」 とか 「電磁波?」 とか

何かそうゆうものを発して、周囲を判断しているのだろうと思います。

「 察する 」 という感覚です。

 

でも、プリント や 塗装で固められた薄い木 は

そうゆう感覚を跳ね返してしまう。。。?

ような気がするんです。

 

つまり

人の 「 感覚 とか 呼吸 とか 」 と そうゆうものとは 『交換』 する事ができない!

 

だから、息苦しさを感じ、、、気持ち悪くなるのだろう

と推測してます。

 

普通の人は、そんな事ないのでしょう。

ショールームに来てる人達はみな・・・

楽しそうでした。

 

「 本当にいいんですか! 」  と

本当に言いそうになるのを押させつつ、

ショールームをさら~っと見て帰りました!^^;

 


 

多くの人は、「 木 」だと思ってるんですよね。

なんか、、、

「 これ違いますよ。知ってますか? 」

って聞きたくなります。

しませんけどね。

 

一度、本当の木を試してみて欲しいな~

もちろん、いい事だけではなく、

「欠点」と世間で言われてる事もあります。

(それが欠点だとは思ってないんですけど・・)

 

いい悪いは、自分が体験して、判断して欲しい。

その上で、違う「木」っぽいものを選ぶなら、それはいいと思います。

 

あなたがもし、、、

そうゆう物を見て なんとなく不自然な感覚を持っていたとしたら

こちらで体験してみませんか?

------------------------------

木の床体験会 10月21日

http://s-coco.net/openhouse/sugi_taikenkai.html

------------------------------

 


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家の素材について」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事