Home Room ・シンプルな暮らしと家

がんばれ

今朝、、鏡を見て気が付いた。。

うわぁっ!眉間にしわ・・・ っていうか、縦に線が入ってる!

視力が悪いし、、どうしても、モニターを見続ける事が多いから、しかめた顔しているんだろうな・・

**

人間には3つ目があるという。

二つの目とその間にある目・・・

簡単に言えば、3つ目小僧みたいなものだけど、、、もちろんまん中の目は、実際の目ではない。

ただ、、、いつも怒っていたり、悩んでいたり、、、など、顔をしかめてばかりいると、私のように、目と目の間に縦のしわができ、、それはつまり・・・

まん中の目を閉じてる状態になっている。

それがまずい!

まん中の目が何を見るか?は・・・ 想像してもらうとして、その目をつむっていては、、、よくない。

その目を開くには・・・

顔を晴れ晴れとする事。 つまり、ふたつの目をしっかりと開いておでこを広げる感じ。

それだけで、まったく表情が変わる。 がんばるぞ= って感じに!

他人が見た時の印象も違う・・・・ はず。。

がんばる  って、、、顔張る ・・・ 顔を晴れやかにする・・・ っていう事!

**

顔を張る時に、、目もしっかりと広げる事になるのだけど、力入れすぎて、目をむきださないように! ・・・・ こわいから ・・・。

顔張る(がんばる)と同じように、口角を上げる というのも、同じ事。

しかめっ面していると、、口がとがって へ の字になってる。

暗い表情 ・・・ 無表情 な感じになる。

モニター見つめてると、知らずに口がとがってる。。・・・ふと、、「危ない危ない!」って思って、口角を上げてます。。逆への字。

今も・・・ 口角上げてます。。  って、自分で意識すると バカみたい。。

**

今年も、世の中 盛り上がりのない年でした。 ・・・ いろいろありますよ。

でも、 顔張って 口角上げて 運気を上げて 

みんな  がんばれ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「人生っていうやつは」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事