Home Room ・シンプルな暮らしと家

LWH001 上棟

Lwh001_3091212

LWH001  上棟しました。

ちょっと・・・手間取ったところがありましたが、まあスムーズに終了。

と言っても、レッカー車使わず 全部手作業だったので、大変な事です。

トビの人と大工さん + 中野工務店 担当監督2人 計9人掛りで、テキパキと作業していただきました。

作業がひと通り終わり、上棟式に。。

施主Yさんが、一生懸命用意してくださった料理を囲み談笑。

今は、みなさん車なのでほとんどの人がお酒を飲めないので、ささやかに ですが。。

Yさんが、自宅で トン汁 も自作して持ってきてくださり、現場でコンロに掛け、温かいものをいただきました。おいしかった~!

Lwh001_2091212

上棟式の前に、トビの親方、この現場を担当していただく大工棟梁、そしてYさんと、お酒と塩と米をまいてお清めしました。

事故なく無事完了を願いました。

来年3月完了。

***

「談笑」の中で、中野工務店さんのお客さんのある方が、私のHP(またはブログ)をご覧になってくださっている方がいらっしゃる・・という事をお聞きしました。・・・見ていただいている事、、、ありがとうございます。もし、よろしければ、この家のオープンハウスの時にでもお会いできれば!

------------------

HP LWH001

中野工務店

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「[Works] LWH001」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事