Home Room ・シンプルな暮らしと家

ブルーのタイルのキッチン

ハウスメーカーで建てた家を築6年でリノベーションした『千住大橋の家』です。

春に工事が終わり、それから約7カ月経ち、お話しをお聞きしに伺いました。

写真も撮らせていただいたので、少しずつUPしていきます。

お話しは、後日「施主インタビュー」として公開します。

まずは、ブルーのタイルのキッチン。

設計の時に奥様が「ブルーのタイルがいい」と言われました。

色が濃いのでちょっと暗いかな、と思いましたが、確か明るくはないけれど、落ち着きます。

奥様は、”ご自分の落ち着く場所”というお考えだったので、この色でよかったのかな、と思います。

 

このブルーのタイル始め、ステンレスを使った作り付のキッチン、大型の食洗機、清潔で開け閉めが楽な業務用ステンレス戸棚、など、『好きな物』がある場所になり、喜んでいただいています。

 

キッチンのすぐ横には、子供室。

壁には小窓があって、完全に籠る事なく、リビングの家族の様子を見れて、気配を感じられます。

 

コンセントのプレートも、取り変えた?かも。。

 

(つづく)

 


シンプルな家と暮らしの事にご興味あれば

こちらのメルマガを読んでみてください。

【+LIFE】プラスライフ 購読登録(無料)

 

もし悩み続けていらっしゃるなら

よかったらお話し聞かせてください。

話しをしているうちに解決する事もあります。

家づくりの相談会@新宿

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「[Works] 千住大橋の家(木造リノベ)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事