Home Room ・シンプルな暮らしと家

葉山散歩 街

 

葉山町の海側・・ 昭和な家々

 

 

今じゃめずらしい ドカンポスト(?)

 

写真撮ってたら、歩いてきたおばあちゃんが

この家は昔の郵便局だったと教えてくれた。

 

 

その元郵便局・・ 築50年は越えてるだろうと思われる。

なかなかいいリフォームしてると思った。

結構最近かな。。

 

**

海から歩いてきて、こんななんて事ない家並みに

気持ちが盛り上がってきて、国道渡り 山側に行く。

 

でも

どの家もすでに建て替わっていて

気落ちする・・・ (笑)^^

 

 

 

玉蔵院

 

鎌倉に隣接する 葉山 という地なので

なんとなく由緒ある寺なのだろうと思った。

 

 

実は、この家のアプローチに一番心がワクワクした!

 

ゆるく曲がる石段、屋根のかかる赤いポスト

門扉はアルミだが、以前は 木戸だった事と思われる。

 

控え目で簡素だけど、とても豊かさを感じる。

ここに一つの世界がある。

そして

凛としている。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「laughing-city(写真)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事