Home Room ・シンプルな暮らしと家

愚痴は愚痴しか産まない

愚痴は 愚痴では解消されない。

愚痴は 愚痴しか産まない。

産まないどころか逃れる事ができない。

      ****

誰にでも 愚痴 のひとつやふたつあります。

たわいもない事なら、「そんな事言ったてしょうがないよ」 で済む。

しかし、その元が、長年に渡って蓄積された事 であると、そう簡単にはいきません。

愚痴は愚痴を産む

長年ほおっておいた汚れが、こびりついてしまうのと同じように

愚痴は2重にも3重にも、、、何重にも重なって大きくなる。

ほおっておけば、心がそれを支えられなくなってしまいます。

愚痴は影

光は反対にあります。

ふり返れば、目の前から影はなくなるのです。

      ****

せっかくの人生、、、自ら足枷(あしかせ)をつける事は

もう止めにしませんか?

いや・・・

あなたは、自分に足枷をつける事で 自分をくい止めてきたのかもしれません。

でも、今・・・

あなたは、自分の前にある光に気づいた。

そこに進むために

その足枷をはずしませんか?

あなたがあなたであるための場所は そこにあります。

もう、足枷なんかなくていいんです。

その光のもとで・・・・

あなたは幸せになります。

------------------------------------------------------------

こちらの事にもつながっているんだなぁ と気づいてしまった。。。

  神様のいるところ

<script type="text/javascript"></script>

コメント一覧

しだ
みゆちゃん~
ちょっと目をつぶってもらえますか。。
さて、何か見えてきませんか・・?
「目つぶってて見えるわけないだろ=###」
・・・・・
でございます(笑)

お疲れ様ね~・・・
まあ、それまで大変だったと思うんだ。。
でも、もしここで自分の意識を変える事ができるなら、、
これからプラスの力が付いて、気持ちよく生きていけると思うんだ。。(簡単に変われないけどね。)

ぼくはね、「ひとりじゃないよ」って言ってあげたい。。

・・・あれっ?どこかで聞いたね~~~^^
miyu
長年、蓄積された愚痴・・・
「お疲れ様」って言ってあげたい気分ですね。
自分でもどうしようも
変えることもできなかったのでしょうね。

光に気づけてよかったね。

えっ?宗教?

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「人生っていうやつは」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事