Home Room ・シンプルな暮らしと家

問合せに不安を感じる方へ

Suginami_r_005
[ 実家リノベーション【2世帯住宅への改修】 杉並の家R ]
 


映画やTVなどの特殊メイクや衣装などを作る
ある特殊造形クリエーターが
手の甲に傷口をつくる
様子を映像で見ました。

作りものだという事はわかっているんです。
なのに・・・
傷口がリアルになっていくにつれ
だんだんと痛みを感じるようになってきます。
その傷口を作られている本人はもちろん
それを見ている自分もです。

誰しも1度や2度、ころんだりして
血がにじみ出すような大きな擦り傷を・・・
経験した事があると思います。

目で見た情報が経験した記憶を引き起こし
してもいない痛みを感じ出すんです。

人間の脳というのは、
簡単にだまされます。

映像気になる方はこちらです。
↓ (10:00頃からです)
http://goo.gl/ir8Jf9
*うまく表示されない場合、再読み込みをしてみてください。

****

(脳について詳しいわけではないので
間違っていたらごめんなさい!)

人間の感情は、脳で作られてます。

うれしい・悲しい・怒り・怖い・不安・心配・・・・

でも、はじめに書いたとおり
脳は簡単にだまされます。
過去に似た体験があったとすると特に。。

今 ネットで擬似的な体験・経験を簡単にできます。

家づくりにおいて・・・
あなたもインターネットで検索すると思います。
口コミや他人の書いた事に
影響を受けざるを得ませんね。
  
 
設計事務所についても、
良くも悪くもいろいろな話がでてきます。
その結果
「好感」から「疑い」や「不信感」まで
人それぞれ、様々な感情を持ちます。
 

でも、脳は簡単にだまされるのです。
 

あなたが持っている感情は・・・
正しいでしょうか?
一度疑ってみる必要がありますね。
 

たとえば、問合せをする時 ・・・・
不安や恐れを感じると思います。

相手を知らないから不安があるわけですが
「お客様の声」など、利用者の感想 を読んで
なんとなくその相手のイメージが作れたら、

自分が意識して 「脳をだます」

という手もあります。
 

親しい感情を意識的にイメージすると
脳はだまされてそんな気分になります。

そうすれば、メールしたり、電話したりする事に
恐怖心がなくなる・・・ かもしれません。

かな?・・・・ ここまで書いておきながら ^^;

 
というより、
設計事務所の人間が、特に住宅をやってる者が
だましたり詐欺まがいな事を・・・ できません。
(全員、すべてが、、、とは言いませんが。。)

人間的に好き嫌いはあるでしょうし、
お高い者もいるかもしれませんが、、、

基本的に、情報操作して何か悪い事をするような
技術や思考は、、、まずないです。
 

「じゃあ、そんなあんたはどんな人なの?」


と聞かれ、自分で言っても信憑性ありません。

これまでの施主の人達や
お会いした人達の言葉が、正しいんだと思います。

 
▼実際にお会いした方達の声
http://s-coco.net/05contact.html#voice
 
▼施主からの手紙
http://s-coco.net/03letter.html
 
 
**

「こんなのヤラセとか自分で書いてるでしょ。。」

そう疑うあなたの気持ちもよ~くわかります。
けど・・・全部、それぞれの人の言葉です。
残念ながら。。

質問です。
あなたはあなたの自身の事を客観的に
たくさん書き出せますか?

私には、難しいです・・・ できません。

**

「アドレスや電話番知られたら、あとあと面倒な事になるかも・・・」

それの気持ちもよくわかります。でも・・・

そこまで暇でもないんですよ。
そんな事して幸せになれませんしね ^^

*---------------*----------------

写真は、
実家リノベーション【2世帯住宅への改修】 杉並の家R
http://s-coco.net/works/suginami_R/suginami_R_001.html

施主の言葉です。↓

~~~~~~~~~~~~~~~~~~
漠然と、
「相談したら、なにかうまくいくんじゃないか・・」
と思ってましたが、
本当に、こんなに気持ち良くて
なんだか楽しい暮らしができるなんて、、、、
どうもありがとうございました。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 
*---------------*----------------
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「問合せ・出会い」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事