Home Room ・シンプルな暮らしと家

もうすぐ終わるのだけど・・

もう12月だけど、その事ではない。

クリスマス?・・全然実感なし。。

***

今年初めに設計がはじまった住宅・・No.4

もうすぐ終わる。

設計からまる1年。。。

長かったような短かったような・・

なんていう表現ではなく、、なんだか終わる気がしない。
来週引き渡し。
監督に「大丈夫なの?」って聞くけど、、、終わる実感がない。
終らなきゃいけないけど、終わりたくない気もあって・・

施主のお子さんが
「終わったらしださん来なくなっちゃうの?」って言ってるそうだ。

うれしいなぁ~

けれど、終わっちゃたら、もう行かないのだ!

(というわけでもないけれど、今年いっぱいはなんだかんだ行ってるかな・・)

そう、もう「ぼくの現場」ではなくなる。
あと、ちょっとで・・
寂しいというか、、つまらない・・・
毎日のように顔出して、あれやこれや話していた職人さん達とも会えなくなる。。しょっちゅう呼び出されて(?^^ 逆かぁ)お会いしていたFさんとも、もうそんなふうにお会いすることもなくなってしまう。

現場が終わる時、いつも味わうのだけど、味わいたくないけど、、、
終らなきゃいけない。。

***

この家ではじまり、そして終わる。。

っていうわけにいかなくて
次に待っていてくださる方がいるので、年末ぎりぎりまで、、
やっぱり、バタバタしなくちゃならないなぁ~

今年を表す漢字一文字

そして二文字

感謝

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「[Works] No.4」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事