心を込めて

心の庵「偶垂ら庵」
ありのままを吐き出して 私の物語を紡ぎ直す

不安を整理するために書き出してみる

2022-12-04 13:58:33 | 不安な時の

職場のグループの皆が私を嘲笑している気がする、悪意があるように感じられる。

話しかけた時の反応、返答に温度差を感じている。

以前コロナ対策へ進言した時の噂話にさらに尾ひれがついていると感じる。

自分の悪口を言っていると信じた、正義感の激しい人が激怒しているように感じる。

私の立ち位置を下げ悦に入っている自己愛性タイプの人間が、微妙に煽っていると感じる。

自己愛に阿るフライングモンキーがさらに煽っていると感じる。

フライングモンキーの煽りで強化された噂を信じ、皆が私を問題のある人物と信じている気がする。

問題のある人物だから嫌われても悪口言われても仕方ないよねと思っているのではと不安がある。

嫌われたくない、好かれたいという気持ちが私の根底にあり不安になっている。

考え方の癖、過去のルートと同様でそうなのではないかと思い込みがある。

「自分が悪いから」いつもこうなってしまうというという思い込みがある。

白黒志向、自罰的、視野狭窄、自己肯定感の低下、境界線が弱い。

客観視してみる。


コメント    この記事についてブログを書く
« 不安で苦しい夜を越える為に | トップ | 不安を整理するために客観視... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

不安な時の」カテゴリの最新記事