節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

ちょっと、避難します。

2011年10月27日 | 日記
日本でもニュースになってるみたいですが、今、ワタシが駐在しているタイは全土で洪水がとんでもないことになってます。

今まで言ってませんでしたが、


実はウチの工場、水没しました(笑)


いや、笑いごとじゃないんですけどね。
数日前までは取引先が水没した対応を一生懸命してましたが、とうとう自分の会社が同じ目に。
水没する1週間ほどまえから工業団地からの避難勧告にしたがって、職務場所をバンコク郊外の別の仮事務所に移してました。

当日の朝に第一報が入り、昼ごろローカルメンバーが探してきたテレビニュースの録画を見せられました。
ええ、ウチの工場、見事に水没してましたヨ(涙)。


ま~、水が来ても数十センチでしょう、とかローカルメンバと話をしてたんですが、実際は1階部分完全水没です。

工場団地内の他の工場では塀を全部鉄板で覆ったところもあったんですが、塀なんて水面の下です。
ウチの工場は主要な建物は1棟だけだったので、塀には何も対策はせずに、その建物の出入り口を全部鉄板でふさぐ対策をしたんですが、なんと床下に回りこんだ水の水圧によって床が破壊され、下から吹き上げてきたそうな。

まったくもって壮絶です・・・


いつ水没したかは、会社を特定されてしまうかもしれませんので敢えて書きませんし、そのため、わざとUPするのを遅らせてました。




・・・で、ワタシが住んでいるバンコクでも浸水被害が避けられないという話がかなり信憑性を持って言われ始めました。

急なんですが、明日の晩からしばらくよそに避難します。

避難先は多分ネット環境はあると思いますので、夜にすることがないでしょうから、その間にシンディの回をアップする予定(笑)。


それはイイんですが・・・・


11/4(金)は



↑ コレに行くつもりだったんですが・・・微妙だなぁ~。避難先を台湾にしてくれればいいのに~~。



さらに11/6(日)には



↑ これのプレイベントがあるらしいッス。”歌舞線上台北小巨蛋演唱會 台北簽票會@台北數位城戶外廣場”


11/06 PM0300,歌舞線上簽票會,在台北的站前彩虹3C廣場,丁噹會攜帶BAND現場演唱和為大家簽票喔!現場也可以購買演唱會門票!

・・・バンドを引き連れてのイベントみたいです・・・これは外せない・・・なんとしても行かねば!



頼むよ~、バンコク、持ちこたえてね~!!


AX


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tenrinrin)
2011-10-27 04:14:06
ニュースを見るたびにバンコクがやばくなっているので一応心配はしておりました。やはりかなり厳しい状態になっているのですね。
その状況でもまだディンダンのイベントへ行こうとするは見上げた根性です^^。
しかしタイ政府はバンコクのほとんどが1.5m以上水没するとか言っていますが、本当に大丈夫なんですか?
アパートの周辺は出歩けるのですか?
おそらく今タイの衛星写真を見たら、ほとんど湖のようになっているのではないでしょうか。
一時帰国する日本人が増えているそうですが、HOさんはまだ踏ん張られるのですか?
心配しても私には何も出来ませんが、C-POPの話のお相手ぐらいは出来ます^^;。

今日(昨夜)は魏如萱(ウェイ・ルーシュエン)の東京ライブへ行ってきました。面白いキャラの人でとても楽しかったです。
なんだか台湾のライブハウスにいるような錯覚におちいりました。
写真・ビデオ撮り放題でしたので、小さいデジカメで1曲動画を撮りました。
あまり画質は良くありませんが、うちのブログより先にここで公開です。
http://www.youtube.com/watch?v=sV3abbFm5Fk
明日にでもブログに書きます。

夜中の仕事で昼夜ひっくり返ってしまいました。
返信する
Unknown (憲です。)
2011-10-27 07:56:41
今朝、自分のブログのコメント欄に書き込んで、HOさんのブログみたら、やっぱり大変な状況なんで驚いています。

それでも台湾に行こうとするとは。。。
それにブログ更新も!(汗)

あまり無理はしないでください。

HOさんの記事の内容が深刻な感じじゃ無いので、安心はしてますが。。。

日本から応援してますので、頑張ってください。
HOさん加油!!!
返信する
Unknown (imustak)
2011-10-27 09:24:42
こちらでも連日報じられていますが、やはり大変なことになってますね。
経済的打撃の方がメインで報じられているのですが、それよりもこれだけ広範囲に渡る災害ですから、避難しなければならない住民の大変さを報じるべきだと思います。
避難する場所は足りているのか、避難できてもそこでの飲み水が一番心配だと思う。また水が引いたからといってその後片付けもあるし、伝染病の発生も心配しなければならないでしょう。
日本にいて出来ることは募金をすることぐらいしかないのですが、一刻も早く水が引くことを願っています。

そんな中、それでもコンサートに行こうとするHOさんはC-Pop迷の鏡というべきか?XD
身の安全の確保を第一に考えてくださいね。

ついでに僕も魏如萱へ行ってきました。僕のイメージとちょっと違ったライブでしたが、良かったですよ!小さい箱で一体感あったし。ステージには出なかったけど、陳建騏もいて握手してもらいました。ミーハー親父と化しました。
返信する
Unknown (HO)
2011-10-28 02:56:21
皆さん

今晩から避難してます。
が、最悪ッス。相部屋ッス。なので更新できません(涙)

では。
返信する
Unknown (tenrinrin)
2011-10-28 03:58:06
しばらく見守ります。
返事、いらないッス。
返信する
Unknown (HO)
2011-10-29 00:28:06
合宿生活のような相部屋生活、2晩目です。
相部屋である以外に、イヤなことが、10個か20あります。
しかも、バンコク、今日も洪水にはなりませんでした。
・・・どうせ避難するなら、台湾にしましょうよ~。
返信する
Unknown (憲です。)
2011-10-29 21:24:52
HOさん

加油〜!
相部屋は、幾ら避難と言っても考えられないですね。。。

ま〜台湾に避難って言っても考えられないですけど。。。

何とか頑張ってください!
返信する
Unknown (hiro)
2011-10-31 12:54:25
台湾、東日本大震災の被災者は受け入れてますけどね・・・
とりあえず、俺らは泰國加油としか言えないっス!
返信する
Unknown (HO)
2011-11-01 01:19:34
憲さん

いや~、ようやく相部屋から脱出です!
・・・今度はこの会社から脱出させて欲しいッス。


hiroさん

台湾は全然ボクを拒んでないと思うんですが、どんな因果かタイで足止め中です・・・


ボクのこの週末、どうなるんでしょうか・・・
返信する
message (Mobile Application)
2021-10-04 10:00:32
I enjoy you because of your entire hard work on this site. My aunt loves working on investigation and it's simple to grasp why. We know all relating to the compelling ways you render insightful tactics through this web blog and as well attract participation from some others on the area of interest plus our favorite daughter is without a doubt starting to learn a lot. Take pleasure in the rest of the year. You are doing a good job. blog
I always use url shortener
It is very helpful.
返信する

コメントを投稿