節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2013/01/05(土) クレア【我們都能幸福著】簽唱會@台北(その4:最終回)

2013年05月19日 | Claire 郭静
[台湾56回目:郭靜 我們都能幸福著 簽唱會@台北數位城(その4:最終回)]


いや~、歌もいいんですが、ほんとカワイイっすね!のクレア(郭靜)イベント、3回目の続き、とうとう最終回です!


---*---*---*---*---*---


<2013/01/05(土)>続き


最後に歌3曲「回憶的閣樓」「隨意」「我們都能幸福著」が出たところで、次はサイン会開始です!




↑ 檀上に机が運び込まれて、サイン会開始です。



他の人のイベントだと、サイン中の写真はそんなに何枚もUPするものは無いじちが多いですが、クレアさんの場合はサイン中を特に注力して写真撮ってたりします。












↑ まずはファンが並ぶ前に集中的に連写!









↑ あら、かわいい。










↑ こんなお顔も好みッス。


この日参加していた日本人は知っている人ではhiroさんだけだと思ってましたが、歌が終わってサイン会が始って群衆がバラけ出したころ、時々お会いする「中国住み」さんが現場に登場。
クレアさん絡みでは良くお会いしますね~、っていうか、ワタシ、そんなにクレアさんのイベントには来られてないんですけどね。hiroさんと一緒にマレーシアまで追いかけて行く筋金入りのお方です。

そんな中国住みさん、ちょうど仕事で台湾に来ていて、それでいて仕事でこのイベントには来られないという、まさに生殺し状態でいたようでしたが、仕事をなんとか片付けてサイン会が始ったころようやく現場に来られたのだとか。




↑ ひとしきり写真を撮ったあと、ワタシもサイン会の列に並んでサインもらいました。





↑ サインもらった後は、日本人2人と雑談したり、時々クレアの写真を撮りに行ったり。


日本人3人で話し込んでいる時に、ふとサイン中のクレアさんを見ると・・・




↑ あら、かわいい


サイン会の列の中に似たような被りモノを着てたファンがいたので、多分そのファンが差しいれたものかと。

* 冬場のサイン会にはこういう差しいれもアリですね!








↑ この被りモノを被った状態でもっといい写真を撮りたかったんですが、うまくいきませんでした・・・





↑ ああ、脱いじゃった・・・




↑ サイン会もとうとう終了~!












↑ 最後のトーク。




↑ 時刻は5時ちょっと前。寒いなか、長時間お疲れ様でした~!!!


年末の簽唱會(高雄、台中)ではサイン会の途中で1曲披露してましたので、今回もそれが期待できるかな~と思ってましたが、それはナシ。残念! ・・・披露された曲はトータルでは一緒でしたけどね。





↑ 収穫物。左が予約版、右が通常版。名前だけでなく「Happy New Year!」も入れてもらいました!




↑ さらに予約版の「Ecoバッグ」にまでサインもらいました!また、19日のコンサートチケットにもサインもらいました!


飛行機のチケットを買い直してまで参加したこのイベント、当初目的(コンサートチケットへのサイン)、コンプリートです!

 * クレアさん、持っていけば何にでもサインしてくれる雰囲気があります。



◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇



サイン会が終わるころには、王心凌一筋の憲さんもなぜかこのイベント会場にやってきました。帰国は翌日でその辺をぶらついていたらしい・・・

ということで、hiroさん、中国住みさん、憲さん、ワタシと、昨日に引き続き日本人4人が台北の街角に集合してしまいました!

日本人が集まればやはり新年会を開かなければ・・・ということで、2日続けて台北で新年会ととなりました。
2日続けて火鍋は勘弁、ということで、場所は定番の「和民」に決定!

いや~、2013年、2日続けて台湾で新年会が開けるとは・・・今年もイイ年になりそうですネ!

→ ホントにイイ年になりました! (なにがどう良かったのかは追々。)


---以上、クレア【我們都能幸福著】簽唱會@台北、終了~~~!!!
    そして・・・台湾56回目、怒涛の年末年始も終了~~~~~!!!!! ・・・長くてスンません。


お時間のあるかたはどうぞ↓★ブログ村★
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ

AX


最新の画像もっと見る

コメントを投稿