節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2013/06/22(土) 戴愛玲 誕生パーティ(その3:最終回)

2013年11月28日 | Dai Ailing 戴愛玲
[台湾66回目:與公主戴愛玲零距離生日派對@河岸留言公館店(その3:最終回)]


台湾の鉄肺公主「戴愛玲」の誕生パーティに参加してきました! 家家との2ショットのその2の続きです。


---*---*---*---*---*---*---

<2013/06/22(土)>続き


公主 戴愛玲と家家という、上手い歌手2人のデュエットのあともまだまだ誕生会は続きます。

 * まずは動画からの切り取り静止画でお送りします。





↑ 記者会見が終わったあと再度公主登場。さて・・・




↑ 司会者にせかされてやけに背の高いあんちゃんが登場。・・・誰?










↑ 当日は誰なんだか判りませんでしたが、芸能人であることは伝わってきました。


後日、ネットニュースで確認したところ、このお方「ショーン・アン(安鈞璨)」という俳優で、あの「戦神Mars」でちょっと逝っちゃってる「桐島牧生(台湾ドラマ内では范桐島って名前だったみたいです)」を怪演したお方でした!

ボク的にあのドラマは面白くて結構ちゃんと見たので、「桐島」って逝っちゃてる人が出てた記憶はありますが、かなり昔の話なので顔までは覚えてませんでしたが・・・へ~、こんな珍しい人を見られるとは!

ただ、戴愛玲とどんな関係なのかは不明です・・・個人的にファンとか?




↑ ネットで拾ってきたショーン・アン(安鈞璨)の写真。









↑ 公主のヒット曲、つ~か、さっき家家と歌った「對的人」をこの安鈞璨も歌いました。





↑ そして・・・




↑ ファン代表2名登場。


上の静止画ではモザイク掛けてますが、動画の方には顔も写っちゃってます(笑)

このあと、このファンも對的人を熱唱。カラオケコーナーって感じですね。




↑ 2組の素人の歌を聴かされたあとは(笑)、鉄肺公主 御本尊の熱唱コーナー! 歌うは新曲「可苦可樂」。

























う~ん、やっぱりエエねぇ・・・


ではその動画をどうぞ!

■ 戴愛玲 2013生日派對 Part2 ---可苦可樂





その後は・・・












↑ 多分ファンのひとり。


その後は・・・誕生プレゼント会開始~! ・・・でもプレゼントはファンが公主にあげるんじゃなくて、公主の方から我々参加者に抽選で配られるという太っ腹企画です。

どんなものがあったか写真撮り忘れましたが、主には化粧品とか帽子とか、自腹ないし、私物っぽいものが多かったです。一番の目玉は帽子だったかな?

会場に入る時にひとりひとりに入場券を配ってまして、当たりの番号を読んでいく方式です。




↑ 整理券番号1011番の人、当たり~!!!


1011番なんて数字ですけど、当然1000人も来てませんヨ(笑)


 * 以上、一眼で撮った写真でした。ここからはまたもや動画切り取りです。






↑ さ~、次は何かな?




↑ だ、誰? ・・・多分このヒトもファン代表だと思われます。モザイク入れ忘れた(笑)




↑ 2人して新曲「感覺對了就愛喲」を歌います。




↑ 公主が迷惑そうな顔をした、この瞬間が好き



その迷惑っぽいファンとのデュエットの様子を動画でどうぞ!

■ 戴愛玲 2013生日派對 Part3 ---感覺對了就愛喲





ちなみにこの時のファンが被ってたのがプレゼントの帽子です。



以上で、公主の歌は終わり。・・・ちょっと素人に歌わせ過ぎじゃね?

まぁ、この日はあくまで誕生パーティであって、歌を披露する会とは言ってないですがねぇ。
それでも4曲の歌が至近距離から聴けて(最後の一曲は素人とのデュエットでしたけど)、嬉しかったです。


そして、最後はサイン会です!

朝、台北駅ですでに1枚アルバム買ってはあったんですが、この会場でも売ってまして、もう一枚買ってしまいました。

さらに、戴愛玲のサインが貰える機会なんていままで一度もなかったし、今後もなかなかなさそうなので、手持ちの全アルバムも実は持ってきてました。

そしてさらに! いままで行ったライブのチケット2枚も持ってきてました(笑)。


でもですね・・・サインを貰ってる他の人を見てますと、以前のアルバムのサインをもらっている人はいなかったので、小心者なワタシは新アルバム2枚と、ライブチケットにだけサイン戴きました!

・・・以前のアルバムは来年の誕生会でサインもらおう!





↑ 誕生パーティの最後は家家の差し入れたケーキが配られまして、ワタシもご相伴にあずかりました。


テーブルに並べたのはサインを貰った新アルバムとライブチケット、そしてケーキです。





↑ 最後にファン並んでの記念撮影。


   『公主、生日快樂~!』



---*---*---*---*---*---*---



それでは当日の戦利品をご紹介しましょう!




↑ さっきも写しましたが、サインをもらったアルバム。一緒に写っているのはポラロイドの生写真です


生写真の方は、会場で同じ円卓に座った人が抽選で当たったプレゼントに入ってたもので、日本からわざわざ来たワタシに感心して、くれたものです。




↑ じゃ~ん! ボクも抽選でこれが当たりました~! キャンドルです。

・・・さっきまで石鹸だと思ってた(汗) スンゴク良い香りなので・・・


そして。




↑ ハイ、戴きました、2ショット!!!!!


・・・以上、公主 戴愛玲 誕生パーティ、終了~~~!!!


お時間のあるかたはどうぞ↓★ブログ村★
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ

AX


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (圧巻兵衛)
2013-11-30 16:20:11
すごいプレミアム感ただよってます!
抜群の機動力がないと、こういう幸運は難しいですね。
さすがです!
返信する
Unknown (HO)
2013-12-01 00:35:49
圧巻兵衛さん

実際は結構「普通~」な感じで、「日常の中に芸能人がいる」というような感じでした。
この日集まったファンは、普段から戴愛玲と親しくしてる感じがありました。

でも改めて動画を見るとプレミアム感ありますよね。伴奏がピアノ一本というところがまたイイ感じです。

でも、またちゃんとしたライブに行きたいですね。
返信する
message (Mobile Application)
2021-10-03 19:24:10
Thank you for your whole labor on this web page. Betty take interest in getting into investigation and it's really simple to grasp why. A lot of people know all concerning the dynamic mode you deliver very helpful solutions through this blog and therefore increase participation from some other people on that area then our favorite child is without a doubt discovering so much. Take advantage of the remaining portion of the new year. You are doing a superb job. blog
I always use url shortener
It is very helpful.
返信する
message (Mobile Application)
2021-10-07 11:07:58
Thank you for all of your effort on this web site. Kate takes pleasure in engaging in investigations and it's easy to understand why. We know all regarding the compelling method you present simple ideas on your web blog and as well as strongly encourage participation from visitors on the issue and my girl is truly studying a whole lot. Take advantage of the remaining portion of the new year. Your doing a glorious job. blog
I always use url shortener
It is very helpful.
返信する

コメントを投稿