節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2013/03/10(日) ランタンフェスティバル@新竹 (その3:最終回)

2013年08月18日 | 旅行
[台湾61回目:2013台灣燈會在新竹縣@高鐵新竹站特定區(その3:最終回)]

新竹で開催されていたランタンフェスティバルに行ってきました!・・・その2の続き、最終回です。


----*---*---*---*---*---

<2013/03/10(日)>続き


5時過ぎに現場に到着してからかれこれ1時間ほど経って、6:20ころ。辺りはだいぶ暗くなってます。




↑ なにかのキャラクターなんでしょうねぇ。




↑ 花火が始りました!








↑ 向こうに見えるビルの屋上から上げているように見えます。クレーンが目障りですね(笑)


カメラには「花火モード」っちゅうのがあるはずなんですが、いざとなると・・・切り替える時間がありませんね。




↑ ロボット軍団(?)




↑ 有名なロボットなのかなんなのか・・・




↑ こ、コレは! 「ボスロボット」じゃないスか! なつかし~。








↑ なんか知らんですが、ゆるキャラな方々。




↑ もう大変な騒ぎですヨ!?






↑ この辺は一般の人の作品かな?






↑ なんか判りませんが色々あります。




↑ 太鼓を叩いて踊りまくる方々。






↑ でっかい船。上に乗れるようになってましたが、行列が長~く続いてたので外から見るだけにしときました。








↑ なんとなく有難い感じです。






↑ 沢山の人が並んでこのゲートのようなところをくぐってました。なにか有難い的なものっぽかったです。




↑ その先。




↑ さらに有難いっぽいところ。




↑ 1時間半ほど回って、「おなかいっぱい」になってきましたので、そろそろ引き上げますか。




↑ 6時48分。新幹線駅からさっき回ってたと思われる地点を望む。サーチライトが美しい・・・




↑ こんなんあったっけ~? 象です。




↑ 今年はへび年、でしたよね? ・・・の巨大ヘビ像。







◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇


1時間半ほどの滞在でしたが、意外と面白かったです。

後で知ったんですが、この日がファイナルデーだった、ということで、もうちょっと残ってたら何かイベントがあったかも知れませんねぇ。


・・・ということで、A-Lin様コンサートを中心とした、台湾61回目の旅、終了~~~!!!


お時間のあるかたはどうぞ↓★ブログ村★
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ

AX

最新の画像もっと見る

コメントを投稿