節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2010/01/31(日) 初シンガポール・2日目(その1)

2011年05月04日 | 旅行
[シンガポールの旅(1回目):観光2日目(前編)]

過去の記録です。前日の阿秘特コンサートの翌日。シンガポール観光です。

---*---*--*---*---*---

<2010/01/31(日)>

シンガポール2日目。

とりあえず朝起きて、ガイドブックを再確認したりしたあと荷物をまとめてホテルをチェックアウト。当然、使った歯ブラシと石鹸は・・・持って帰りますよ(ホホホ)。
荷物はフロントに預けて、また帰り際に受け取りに来ます。ただ、今回のホテルは駅から遠いので取りにくるのが大変でしたが・・・

この日は、シンガポール南端の「セントーサ島」に行くことにします。
セントーサ島には、ロープウエイで行く方法と、セントーサ・エクスプレス(要は電車)で行く方法と、バスなどで行く方法があります。
実際は対岸から1kmもないようなところですから橋を徒歩で渡る、っていうのも出来るらしいです。

↑ ハーバーフロントまでやって来ました。

ワタシはロープウエイで行こうかと、ガイドブックに沿ってその乗り場と思われるビルに行ってみたんですが・・・上空に掛っているロープにはゴンドラの姿が1台も見えず、建物には観光客も見えません。
ビルをウロウロしていると、見知らぬオジサンがやって来て「今は工事中で乗れない」ようなことを日本語で教えてくれました。
・・・立て看板とか置いておいて欲しいッス。

で、その親切なオジサンはセントーサ・エクスプレスの乗り場も教えてくれまして、その通りに行ってみました。
乗り場はショッピングセンターの中にあって、隣に大きなフードコートがあります。が時間はまだ昼前なのでとりあえずエクスプレスに乗ってみます。

で、ものの数分で対岸のセントーサ島に到着。で、エクスプレスはまだ、何駅か先があるみたいで、どこで降りればいいのかサッパリ判らず。一緒に乗ったお客に合わせることにしました。

↑ 外の風景。島に渡る前の海沿いはこんな風景。

結局終点まで行っちゃいました。

そこで、島のガイドブック的なものをゲット。
・・・来る前からゲットしておいた方がいいですね。ペライチのガイドです。多分、空港なんかにも置いてあると思います。
ガイドブックは、マンガチックな地図が書いてあって、どのへんに何があるか判るようになってますが、距離感がサッパリ判りません。

とりあえず、終点駅併設のコンビニでサンドイッチなどを買って腹ごしらえして・・・またしても「マーライオン」を目指すことにします。

で、しばらく歩くと見えて来ました。マーライオン。

↑ 昨日見てきた本家マーライオンよりも大型です。
中に入って登ることもできるようでしたが、有料なのでやめときました。

↑ 上の方からマーライオンを臨む。

このマーライオンがあるのは、丘の上にある、やけに入り組んだ遊歩道の途中にあって、すんごい判りにくいです。といっても行くところはそんなにないので自然とそこに着いてしまいますが。

で、こんなのに乗ってみました。

↑ スカイタワーです。
この写真でポールの先に見える部分が人間が乗るところで、ポールをグルグル旋回しながら登っていきます。海抜131mらしいです。
高さも高いですが、値段も高いです。(笑)

で、そこからの展望。

↑島の北の方、すなわち入り口の方は工事ばっかりです。

それに対して、南の方はビーチが広がります。

沖合には船がたくさん見えます。貨物船ですね、多分。

で、10分くらいでしょうか、乗ってたのは。
なかなか面白いですよ。
これを降りると入場するときに勝手に撮られた記念写真を売りつけられますが、言葉が判らない振りして無視。