節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2011/01/09(日) A-Lin アルバム発表会

2011年02月06日 | A-Lin
[台湾の旅(17回目) その2:A-Lin アルバム発表会]

<2011/01/09(日)>

今回の台湾の第一の目的は昨晩のダイ・アイリン(戴愛玲)のLive。もうひとつの目的がA-Linの新アルバム「寂寞不痛」発表会。年末~年始に台湾に居た時に購入した彼女の新アルバム「寂寞不痛 特別限量版」を買ったら、中に「新歌發表會PASS」という紙が同梱されてまして、このPASSを持って会場に集まれ!とありました。この週末になかなかなイベントが2つ重なるということが判った後に実は戴愛玲Liveのチケットを買ったのでした。

昨晩、どういう巡り合わせか、そのA-Linを見ることになるという幸運!
それまではA-Linはあくまで戴愛玲の「ついで」だったんですが、アカペラの歌声を聴いて俄然気に入りました。
超~期待大です!

---*---*---*---*---

当日の要領はPASSに記載されていて、昼から会場前で整理券を配る、とあります。会場の入場はその整理券順になるようですが、数に制限アリ、という表現はなく、このPASSさえあれば誰でも入れる模様。このPASS同梱のバージョン、CD屋に行くとまだまだ売っていて、いったい何枚出荷したのか、もし出荷した全数分の人が来たらどうするんだろうかと心配になりましたが・・・


なんと場所は昨晩の戴愛玲Liveと同じ西門紅樓「河岸留言」。

12時すこし前(1時間までは前じゃなかったと思います)に現場に到着。すでに周りに行列が。でもそんなに沢山は並んでません。これなら結構前の方で見られそう。






12時になると整理券を配り始めました。



↑ PASS と整理券です。99番でした!
99って縁起がイイ番号じゃない?とも思って調べて見たら・・・逆に悪い数字みたいッスね・・・


各自昼食をとってまた集まってくださいね的なことを言われてひとまず退散。
ワタシはホテルの朝食をしこたま食べてましたので、昼食はイベントの後にとることにして、西門町をぶらついて時間をつぶしました。


入場は1時開始。集合に遅れて後ろに回されるとイヤなので急いで戻りますが・・・まだ入場は始まってません。
会場前でCDを直売していて、その場でこのCDを買って、中のPASSを取り出してこのイベントに参加する人もポツポツいます。
そういう人の整理番号を覗きこむと250番くらいでした。なのでこのイベント参加者は300人弱ですね。

で、入場する列で待っていると・・・前の道にタクシーが停車。なんとそこからA-Linご本人が登場!
周りのファンも大騒ぎするでなくご本人が前を通っていくのを見送ります。
(A-Linさん、地方都市へのイベントの移動でも新幹線を利用していたりして、庶民的ですね。)


で、ようやく中に入りますと・・・





ステージの前をずらっと観衆が取り囲んでます。99番目入場なのでステージはかなり近く5mってところですかね。
いや~台湾芸能界って、ホントにサービス最高ですね~!!


人が入りきるとイベント開始です!






「新歌發表會(新曲発表会)」ってどんなものかと思ってましたが、なんのことはない、いつもの街頭イベントと同じスタイルでした~。単に室内ってだけですかね、違いは。(あとは曲数は物凄く多かったのでちょっとしたミニコンサートって雰囲気ですね。)




↑ 台湾AVEXの社長さん(?)登場。
新アルバムの成績が良かったのでティアラを持ってきて祝福。






このアルバム、かなり売れてるみたいです。また、カラオケのランキングでも1位になってるみたいです。
カラオケやら何やらのランキングで1位が4つ獲れたようで、それを記念して"1111"の氷の彫刻登場!





↑ シャンパンを開けます。この会場、2階席もあってそちらにも観客がいるので結構 Danger!です。




↑ 彫刻にシャンパンを注いでます。





で、歌の発表です~~~!!!

  



   




2曲終わったところでゲスト「徐佳瑩」登場!
不管幸福來了沒有の作曲者です。








↑ お互いの持ち歌のサビを歌いあいました。(写真は徐佳瑩が歌ってる中。)




↑ なにかスープを差し入れという設定。





↑ スープのお返し(?)の今年の干支のウサギのぬいぐるみ。


ゲストコーナーの後、再び歌コーナー。



  



↑ 右手の甲に見えるでしょうか、うっすらとギターのマーク。昨晩の戴愛玲Liveの入場の時に押されたものと思われます。
(ワタシャ、2回風呂に入ってしまったので完全に消えてましたが。)


 













   




・・・いや~、このヒト、ホントにイイですワ。ちょっと低い地声から絞り出すようなハイトーンでパワフルに歌い上げるスタイル、まさに「天生歌姫」。

あと、このヒトの力の抜けたしゃべり方、ワタシ的に癒されますね~、旦那さんがウラヤマシイ。(実はA-Linは1児の母でもあります。)




前半の歌以外のところがチョット長い気がしましたが・・・全部で8曲歌っておよそ1時間半。実際は1曲まるまる歌い直したので9曲ですね。

歌・トークが終わると今度はサイン会。ワタシの前の人が「誕生日なんです」なんて言って、ご本人から「祝你生日快樂~」とフルコーラス歌ってもらってました。ウラヤマシイ・・・




↑ CDにサイン。


今回のCD、通常版と限定版の値段差数十元だけでこんなイベントが満喫できるとは・・・やはり台湾は良いところだ~。


セットリスト:
1) 給我一個理由忘記
2) 不管幸福來了沒有
ゲスト 徐佳瑩登場。・・・お互いの持ち歌をサビの所だけ歌って見せあう。
3) 愛就愛
4) 以前以後
5) 我能體諒・・・歌い終わってから歌詞を忘れからと言ってもう一回歌う。でもまた忘れる。
6) Lin極限
7) 現在我很幸福
8) 寂寞不痛


たった2日の滞在でしたが、非常に濃い2日間でした。以上、第17回台湾の旅、終了~!!

AX


最新の画像もっと見る

コメントを投稿