節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2011/11/26(土) タニヤ 新アルバムイベント@台南 (後編)

2011年12月10日 | Tanya 蔡健雅
[台湾33回目2日目:蔡健雅『說到愛』台南簽唱會@台南公園]


「タニヤ 新アルバムイベント@台南 (前編)」の続きです。


---*---*---*---*---*---


<2011/11/26(土)>続き


軽やかに踊って歌うタニア(蔡健雅)さんのお姿の続きです!




↑ 司会者と2ショット。


























今回のイベント、全部で3曲歌ってくれました。
 1曲目は「別找我麻煩 [說到愛 より]」、
 2曲目は「說到愛 [說到愛 より]」、
 3曲目は「Just Say So [Just Say So より]」
でした。さっきまでの写真が1曲目、次からの写真が3曲目です。2曲目は動画を取りました。













以下、サイン会の写真です。







↑ 肩にインコを乗せてきた人が居ました。写真は撮れませんでしたが、タニアさん、ご自身の肩に泊らせました。その時に「黄金」が付いてしまったそうです(笑)




↑ HitFMのプレゼント用クリアフォルダにサイン。







↑ サイン会の後、司会者とチョコッとトーク。











↑ 最後はファンサービスのポーズ。









↑ 投げキッス。










↑ さよ~なら~。


---*---*---*---*---*---*---


ちょっと観客の集まりが悪かったですが、タニアさん、意外とノリノリな感じでした。

集まった観客はたまたま通りがかった人、という感じでなく、わざわざこのイベントの為に来た人の方が多かったと思います。
(CD持参で来ていた人が多かった。)

ただ、現場のCD即売所では今回のアルバム2種類に加えて、以前の2枚のアルバムも売っていたので、持っていない(持って来ていない)アルバムをその場で買い足した人が結構いました。(ワタシも前回のアルバムを買いました。)





↑ ハイ、戴きました! なんと天下のタニア・チュア(蔡健雅)様から名前を入れて戴きました!(ボカシ入れてますけど)
・・・事前に判ってたらコンサートチケットも持ってきてそれにサインしてもらったんですけどね~、残念!

* アルバムジャケットと同じ靴でしたね。




↑ 同日発売の英語曲アルバム「Just say so」にもサイン戴きました!




↑ ヒット曲満載の前回のアルバム「若你碰到他」、現地即売所で買ってコレにもサイン戴きました!



このお方、シンガーソングライターという台湾ではレアな存在ですが、「私ってアーティストなのよ、フフン。」というようなお高くとまった感じが全然ないのが素敵です。



---*---*---*---*---*---*---


さっきも書きましたが当日のセットリストは:

 1) 別找我麻煩 [說到愛]
 2) 說到愛 [說到愛]
 3) Just Say So [Just Say So]

でした。


2曲目の「說到愛」は動画撮影しました。






この場で聴いてみて & 帰ってからCDを改めて聴いてみて思いましたが、今回の2枚のアルバム、どちらかと言うと英語曲の方に力を入れてた感じがします。微博でも呟いてましたが、最初は英語のアルバムだけを出すつもりだったようです。ただ、「みんなは中国語の歌も聴きたいよね」みたいなことも呟いていて、最終的に2枚のCDを出すことにしたようです。

シンガポールの人なので英語はペラペラのハズです。加えて普段中国語をしゃべっているのを聞くと、若干たどたどしい感じも受けますので、どちらかと言うと英語の方が得意なんではないでしょうかね。(そういうしゃべり方なだけかも知れませんが)



以上、タニアさん新アルバムイベント参加記、これにて終了!


AX


最新の画像もっと見る

コメントを投稿