節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2012/12/08(土) 王心凌【愛不愛】発売イベント@台中(前編)

2013年02月14日 | Cyndi 王心凌
[台湾54回:王心凌【愛不愛】簽唱會@台中中友百貨(前編)]

明けて土曜日、まずはシンディ(王心凌)イベントに参加です!


---*---*---*---*---*---

<2012/12/08(土)>

台湾入りした昨日金曜日は台北に宿をとって、The Wallで行われた Olivia Ong のライブを見て来ました。

実際のところは Olivia は後付けで、たまたま金曜入りしたときにやってたイベントに行ってみた、というのが実際のところ。
金曜日に台湾入りした本当の理由は、この土曜日、高雄で行われるアメイ(張恵妹)のコンサートのスタンディング席でなるべく早く現地入りしてなるべくいいポジションを取りたかったためでした。


が。


この週末、シンディ(王心凌)の新アルバム【愛不愛】のイベントが開催されることになったんですね。

 12月08日(土) 13:30-15:30 台中中友百貨
 12月08日(土) 17:30-19:30 台南南方公園
 12月09日(日) 14:00-16:00 台北西門町聯合醫院廣場

この土曜日は台中と台南の2か所あります。それに対して、アメイのコンサートの立ち見席客の集合時間は16:00。
17:00を過ぎると後回しにされるらしいということで、出来れば4時まで、遅くても5時までに高雄の現場に行く必要があります。

・・・ということで、イイところ取りということで、この日は台中のシンディイベントだけ参加して、そのあと急いで高雄に向かうことにしました。


◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇


この日は台北から新幹線でまずは台中まで移動。
現場の中友百貨まではタクシーで。
早くに出発できれば良かったんですが、朝はいつものごとくまったりと過ごしてしまいまして、現場に到着したのは12時ころ。
このデパートでイベントがあるときは普通は街道沿いの常設ステージなんですが、タクシーに乗っている段階で、別の場所にステージが組まれていて人が集まっているのが見えましたので、そこに行ってみました。

今回のステージはこのデパートのA棟とB棟の間の荷物搬入スペースのようなところ。いつもの街道沿いよりも広くてイイかも、とも思いましたが、ゴミ捨て場があって、ちょっとそのカホリが・・・

集まっていたのはやはり地元のファンたちで、当然のごとく憲さんもすでに現場でスタンバってました。

すでに20人くらいいましたかね。最前列とは行かなく、3列目くらいです。




↑ 地元ファンがステージであれこれ準備。




↑ 1時ちょっと前。垂れ幕が張られました。




↑ 1時ちょっと前の様子。予定時刻30分前ですが、すでに人でいっぱいです。


この日はあいにくの雨。最近、台湾に来ると雨ばっかりですねぇ。

この現場、A棟とB棟の間のスペースなんですが、それぞれの建物は2階部分が渡り通路でつながってまして、渡り通路の下なら雨がしのげるんです。
・・・ということで、ワタシと憲さんは敢えて前に出ようとはせず、雨のしのげるギリギリの位置の3列目で観戦することにしました。

この日一緒に観戦することになっていたhiroさんは・・・同日台湾入で桃園空港からそのまま台中に来ることになってまして、かな~り遅れて現場入り。




↑ 司会者登場。


予定開始時刻は13:30でしたが、案の定30分遅れくらいでイベント開始!


 *ここからは動画からの切り取り静止画を貼り付けます。




↑ シンディ登場!








↑ 一曲目は「任性情人」! いままでのシンディには無かった曲調です。








↑ 「パッパッパラッパ」




↑ 歌いだしたところでスピーカーから音が出ていないのに気がついて一旦停止。








↑ やり直しするので、カメラを下ろしてヨ! というご命令。ワタシャ、当然そのまま撮り続けましたが(笑)


最近のシンディは、可愛いキャラよりも姉さんキャラが結構出ますネ。



---切りのいいところ(?)で、一旦続く。


お時間のあるかたはどうぞ↓★ブログ村★
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ

AX


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (憲です。)
2013-02-16 21:42:06
HOさん

記事UPお疲れ様です!

ほんとガンガンUPしてますね~

西門町まで、あと少し!って台中は前編、後編と分けるんですか。。。(汗)

この場所は、ちょっと暗くて、雨も漏ってあまり良く無かったですね。。。

通常のステージは通行人の通る妨げになるので、変更したのかな?

いろんな表情の心凌の画像有難うです!
返信する
Unknown (HO)
2013-02-17 01:05:35
憲さん

ガンガンUPしてますが、終わるのはいつになるのか・・・

この日以降もこの中友百貨には行ってますが、いつものステージでしたヨ。この日だけ特別だったんでしょうね。
雨がなかったらもっと良かったんでしょうけどね。
返信する

コメントを投稿