節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2012/11/17(土) 艾怡良【如果イ尓愛我】イベント@台南

2013年01月28日 | その他芸能人
[台湾52回:艾怡良【如果你愛我】簽唱會@台南南方公園]

新人歌手「艾怡良(アイ・イーリャン)」のデビューアルバムイベントに行ってきました!


---*---*---*---*---*---*---

<2012/11/17(土)>

駐在員生活に別れを告げた10月、帰国したその週末から始まった怒涛の3週連続台湾のあと3週間お休みして(笑)、またまたやってきました!

実はこのころ仕事の関係でインドに出張する話がありまして、ビザ申請が必要ということで色々準備してました。
インドからの書類がなかなかそろわずにもたもたしているうちに・・・なんと、待ちに待ったシンディ(王心凌)の新アルバム予約イベントが11/18(日)に開催されるという情報が急浮上!

これは行かなければ!


ところが、もたもたしていたインドビザの書類がその週末に揃ってしまいまして、実にマズイタイミングでパスポートを取り上げられそうになりました・・・ビザを取るために必要書類と一緒にパスポートも提出しなければならないのです。
その処理にはなんでも1週間程度掛るということで・・・あいや~!

「どうしても今週末にはパスポートが必要なんです!」と無理を言いまして・・・提出を週明けにしてもらってこの週末の台湾を確保しました!

   サラリーマンは辛いゼ・・・


◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇


前回の台湾が現地一泊にしたことで、エアチケットが目玉の飛び出るような値段になってしまったので、今回は月曜日に有給を1日取っての渡台です。それでも直前の予約だったので結構な値段でしたけど。
金曜日に羽田の近くで前泊するのは前回と同じ。






↑ 出発の朝、京急蒲田駅にて。5時19分発の列車。

チャイナエアラインの7:20羽田発の飛行機に乗って、10:30ころ無事台北・松山空港に到着。
すでに何度も来ている松山空港なので、なんの迷いもなく関税を抜けて表に出ますと・・・


  「きゃ~~~~!!!!!!」


という大勢の女性から絶叫に似た声援を受ける!!


  ・・・な、何デスカ?


タレントかなにかの出待ちしている一団から、お目当てのヒトと間違われたみたいね(笑)、ボクって結構カッコいいから(嘘)
「SID」というようなプラカード持ってましたヨ。知らんなぁ?


人違いによる声援と、直後の静寂をくぐりぬけ・・・・・とりあえず台北駅近くのCD屋でシンディ(王心凌)とクレア(郭靜)の新アルバムの予約をしたあと11:30台北発の新幹線に乗って・・・・・向かうは「台南」!




↑ ハイ、おなじみ(?)の台南南方公園に到着!

時間は2時か2時半かそんな感じ。南方公園のお目当ては・・・「艾怡良(アイ・イーリャン)」さんです!

・・・実はボクも全然詳しくないんですけど、台湾で人気なオーディション番組で驚異的な歌唱力を披露してデビューしたらしいです。


しか~し。上の写真でも写ってますが、傘を差してるヒトがいますでしょ。この日はあいにくの天気で、ずっと雨が降っているような状態。この写真を撮ったときにはまだそれほどではなかったんですが・・・


イベントが始ったときにはかなりの降りになってました。それでも根性で動画撮ってきました!
動画から切り取った静止画によるダイジェストをまずどうぞ!




↑ 艾怡良、登場! みんな傘をさしてるでしょ。




↑ 司会者も初めて見る人ですね。






↑ 今回は(ほぼ)最前列からの撮影です。近いヨ。


新人さんということもあると思いますが、それ以上にこの日の天気は悪過ぎて、おそらく集まったファンは2~30人というところ。
それでも最前列は取れずに2列目となりました。でも手を伸ばして撮影したのでほぼ最前列みたいに撮れてます。






↑ 一曲目「敏感」













↑ なんか踊ってます。






↑ 司会者とトーク。












↑ アルバム表題曲「如果你愛我」







↑ 次の曲の前に司会者と。




↑ ライブをやるよ!っていう宣伝。




↑ ファンを背景に撮影!






↑ 最後の一曲「別說出」。


















↑ う~ん、最後の一曲は渋くてイイかな。以上!


ということで、動画の方をどうぞ!



■2012.11.17 艾怡良 【如果你愛我】簽唱會 台南場





セットリスト:
1) 敏感
2) 如果你愛我
3) 別說出


◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇


動画の方を注意深く見ていただくと、背後の垂れ幕に雨の水滴が流れているのが見えるかと思います。
あと、雨音がちょっと録音されてます。

が、本当のところ雨は「ちょっと」ではなく、「かなりの降り」でして、ビデオカメラを操作する右手から先だけはテントの下に入れてもらって雨を避けられてますが、腕から後ろ、すなわちボク自身ですが(笑)、もう濡れネズミです(泣)


今回は雨のおかげで参加者が少なかったということで、主催者側から「2ショットOK」のお言葉がありましたので・・・




↑ ハイ、新生ブルースの女王と濡れネズミの2ショット(笑)。 髪の毛ビッショリ。
  後ろの垂れ幕に雨粒がいっぱい付いているところにも注目!


この日はタオルを持ってくるのを忘れてまして、本当にビッショリでした。サインの時に艾怡良からは「風邪引かない?」とか言われちゃいましたヨ。





↑ ハイ、いただきました、ポスターとCDにサイン! (ポスターの右上にCDを乗せてます)

ただ、この雨のなか、ポスターを濡らさないように扱うことは不可能で、かなり水が浸みてしまって、「宝の地図」みたいになってしまいました(泣)。


---*---*---*---*---*---


根性で最後まで動画を撮り、濡れネズミになりながらも2ショットを撮って、このイベントは終了!

艾怡良を見送ったあとは速攻で近くでコンビニを探してタオルを購入。コンビニの軒下で身体や荷物を拭いたり、濡れたらヤバそうなものをビニール袋に包んだりと・・・さらに続く戦いに備えるのでした!

・・・びしょ濡れのまま続く(笑)。

お時間のあるかたはどうぞ↓★ブログ村★
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ

AX


最新の画像もっと見る

コメントを投稿