節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

ロケ地探訪の旅 (Oli Hang 「Go Go Fighting」MV その2)

2012年08月14日 | その他芸能人
[台湾43回目:ロケ地探訪の旅---Oli杭士琁MV その2]

「Oli杭士琁」の「Go Go Fighting」MVのロケ巡り、その1の続きです。


---*---*---*---*---*---*---

<2012/07/01(日)>


その1の続き。




↑ 信義公民會館の裏手(前回と同じ写真)。

この広場の右手の隅に例のアスレチック用具があります。さらにその先に公園があります。
そして左手の方には・・・




↑ ピラミッドみたいな形をした土盛りがあります。




↑ MV。カメ男が登っていたところ。




↑ 信義公民會館の西側に面する道路まで移動。バス停が並んでます。




↑ MV。上の写真はこの場面を再現しようと思ったんですが・・・


MV現場の取材(笑)のときは、動画から切り取った場面をiPhoneに入れて、それをチラチラ見ながら現場を探してます。
日差しの下で小さい画面で見たときは、手前で一番大きく写っている土盛りがズバリココ! だと思ったんですけどねぇ。そのとなりの土盛りでした・・・
現場写真だと、MVの背景の土盛りは真ん中に写っているヤツですね。遠くてスミマセン。





↑ 道路の方から土盛りを横から撮影。




↑ MV。これは判り易い。





↑ 再度、道路から。




↑ 振返りますと、道路の向こう側に7-11があります。





↑ MV。これも判り易い。





↑ 同じ場所から北方向を撮影。この通りはバスがいっぱい走っています。





↑ MVの最初の方に出てくる標識。 この通りのものでした。




信義公民會館周辺のMV取材は終わり。続いてはちょっと歩いて・・・





↑ 「呉興街220巷, 信義区, 台湾」。→グーグルストリートビュー




↑ MV。


ここは自力では探せなくて、グーグルマップ王(笑)のtenrinrinさんに教えてもらって行ってきました。
というか、ここから先は全部tenrinrinに教えてもらったところです。→ふりむけばC-POP2の該当ページ


台北101の良く見える広場から南に100mほど下りますと・・・




↑ 左端にコインランドリー「豪麗」が見えますネ。




↑MVに写っている建物ズバリ。




↑ MVの最初の方。背景の建物に注目。






↑ 現物のコインランドリー「豪麗」。

ここ、コインランドリーではあるんですが、クリーニング屋の併設設備でして、この日はクリーニング屋のおやじさん(?)が洗濯しまくってました。中に入れなさそうな雰囲気だったので、外から撮影のみ。




↑ コインランドリーのアップ。中に入れなさそうな雰囲気だったので、外から撮影のみ。







↑ MV中のコインランドリー。



以上、MV 「Go Go Fighting」MV取材でした~~~!!!


---*---*---*---*---*---


このMV、撮影場所が2か所に限定されていて、簡単でしたね。(といっても1か所は他力本願でしたが。)



以下おまけ。


信義公民會館には日曜日の午前中に取材してたわけですが、その最中に遭遇したもの。





↑ 目の覚めるようなおべべを着たおねぇさんです。




↑ なんかの写真撮影してたみたいです。














↑ 動画撮影でなくて、スチール撮影ですね。


このお二方、新人歌手かなんかでしょうか。
もしかしたら個人的な結婚写真だったりして・・・

この黄色いおべべを着た方、信義公民會館の裏手を下を見ながら歩いているとき、フト見上げるとそこに立ってまして、あまりの非日常な衣装に目がテンになりました(笑)


以上、Oli杭士琁 Go Go Fighting MV ロケ地探訪の旅、終了~~~! & 台湾43回目も終了~~~!!!

お時間のあるかたはどうぞ↓★ブログ村★
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ

AX



最新の画像もっと見る

コメントを投稿