節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2012/08/18(土) 林凡 ファーストコンサート@台北(その3)

2012年09月24日 | Freya 林凡
[台湾47回目:林凡 Freya & Friends 幸福零缺口演唱會@台北國際會議中心(その3)]


"療愛歌姬" 林凡のコンサートレポート その2の続きです。


---*---*---*---*---*---

<2012/08/18(土)>続き

エア郁可唯でデュエット曲「聽你說」を歌いきった段階でコンサートが始ってから2時間ちょっと経ってます。
そろそろ大詰め。

かと思ったら










↑ 「劉真」ってかたが登場。グリグリ踊ってます。

台湾で有名なダンサーのようですね。




↑ 林凡も登場。乗馬スタイル。なかなか決まってます。






↑ 劉真も一緒に踊ってますが・・・










↑ なんかスゴイことになってます。"療愛歌姬"とは思えない躍動ぶりッス。


こんな見たこともないスタイルで始ったこのコーナー、最初の曲はマドンナの「Papa don't preach」。

























↑ いや~、台湾に住んでないから判らんですけど、林凡ってこんなことするのって初めてじゃないですか?

林凡のコンサートでこんなものが見られるとは予想してませんでしたヨ。

林凡自身のダンスはそんなに激しいものじゃなかったですが、周りのダンサーが派手でしたねぇ。担ぎあげられてましたし。






↑ 劉真の挨拶。このヒトはダンスだけでした。


ダンスのあとはいよいよオーラス。とりあえずダンスは終わりでここからはいつもの林凡ワールド。















間にスポンサー紹介やファンへの感謝の言葉などを織り交ぜながら「睡在一起的知己」「缺口」「重傷(2回目)」。


ここで本番は一旦終了!
すでに開始から2時間50分ほど。

ですが、当然アンコールが掛ります!

アンコールは当然、「五天幾年」!















そして最後の曲は「眼淚流回去」。前回のアルバムのちょっとダンサブルな一曲。






最後はダンサーも登場してのにぎやかなエンディングとなりました。







↑ 最後の挨拶。


総時間3時間ちょうど。
初めてのコンサートということで、2時間ちょっとかな~と思ってましたが、意外にボリュームがありましたね。

また、癒し系の曲と、洋楽のカバーがほとんどという構成で進むんじゃないかと思ってましたが、英語曲はそんなに多くなく、代わりに中国語曲のカバーが多かったですね。

林凡といえば癒し系の曲しかない!イメージですが、意外な選曲でバラエティに富んでました。特にダンスが入るあたりは全くの予想外でしたねぇ(ダンスの練習していることは事前にネットニュースで知ってましたけど)。

で、やっぱり聴かせるところは聴かせます! 特に中盤のアコースティックコーナーは林凡の歌だけでなく演奏も堪らなかったです。


・・・DVD化は・・・無いのかな~~???


---*---*---*---*---*---


当日のセットリストはこちら。

20120818 林凡 Freya & Friends 幸福零缺口演唱會

01) 重傷 [眼淚流回去]・・・ピアノ弾語り
02) 相愛時候到了 (Original:林憶蓮)
03) 幸福很突然 [愛情很突然]
04) 想念你的愛 [同名專輯]
05) 告別像低迴溫婉的小調 [愛情很突然]
---------
06) 春 (Original:陳乃榮) by 陳乃榮
07) 只想抱著你 (Original:陳乃榮) with 陳乃榮
08) 我愛他 (Original 丁噹) with 陳威全
09) 不愛了也是一種愛 (Original:周) with 周
10) 這些那些 (Original:林憶蓮) with 魏如萱
11) 晚安晚安 (Original:魏如萱) with 魏如萱 ・・・林凡は途中で退場
--------- アコースティックコーナー
12) Daniel (Original:Elton John)
13) Someone like you (Original:Adele)
14) 為何夢見他 (Original:丘丘合唱團)・・・No.14~19のピアニカが良かった・・・
15) 偈 (Original:王海玲)
16) 風兒輕輕吹 (Original:劉文正)
17) 一生守候 (Original:陳淑樺)
18) 夢醒時分 (Original:陳淑樺)
19) 明天,還愛我嗎 (Original:陳淑樺)
----- アコースティックコーナー終わり、再びゲスト
20) 我曾愛過一個男孩 (Original:黃鶯鶯) with 陳昇・・・陳昇作曲の歌です。
21) 明年你還愛我嗎 (Original:陳昇) by 陳昇
--------- 犀利人妻-最終回(電影版)コーナー
22) 這樣愛你好可怕 [眼淚流回去]
23) 指望 (Original:郁可唯)
24) 一個人生活 [同名專輯]
・ドラマ(犀利人妻)が両サイドモニターに流される(映画版かな?)
25) 聽你說 (Original:郁可唯&林凡)---郁可唯パートは録音
---------
26) Papa don't preach (Original:Madonna) dance with 劉真
27) 睡在一起的知己 [愛情很突然]
28) 缺口 [愛情很突然]
・バンドメンバー、スポンサーなど紹介
29) 重傷 [眼淚流回去]・・・2回目
----本編終了、以下アンコール-----
30) 五天幾年 [眼淚流回去]
31) 眼淚流回去 [眼淚流回去]


---林凡コンサートレポートその3、以上! その4としてちょっとオマケがあります・・・続く。


お時間のあるかたはどうぞ↓★ブログ村★
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ

AX



最新の画像もっと見る

コメントを投稿