節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2013/04/29(月) ヴィック・チョウ&ミッシェル・チェン 爽健美茶記者会見(後編)・おまけ

2013年10月31日 | その他芸能人
[台湾64回目:周渝民&陳妍希 爽健美茶記者會@誠品信義店(後編)・おまけ]


台湾の平日に記者会見に行ってみました。爽健美茶記者会見(前編)の続きです。


---*---*---*---*---*---*---

<2013/04/29(月)>続き


入れるかどうか判らなかった「記者会見」、行ってみたら中に入れてもらえて写真撮りまくりです!

対象は・・・ヴィック・チョウ(周渝民)とミッシェル・チェン(陳妍希)という、日本でもドラマで時々見られる非常~に有名な方々ですネ!






↑ 前回の続きから機械的に貼り付けた写真、ちょっと顔つきが微妙ですネ。






↑ 笑ってます!




↑ 何の話で笑ってるんだか全然判らないところがなんとも(笑)

















↑ 楽しそうなんですが・・・何を話してるんだか。








↑ お、イイ笑顔!








↑ ステージ背景から棚みたいなものが出てきて・・・




↑ 2人して爽健美茶を棚の上に並べてます。








↑ 爽健美茶と4ショット。




↑ 妙な顔をした瞬間(笑)。ファンに殺される・・・












↑ またもやイイ笑顔が出たところで・・・




↑ ボードが出て来ましたヨ。










↑ このリュックは何でしょうか。


ここの後、周りをよ~く見てみると、さっきまで周りに立っていたファンのオネーさん方(一応、おねーさんと言っときます。)が、さっきまでメディアの方々が座っていた席の方に移動して写真撮りだしてました。

どうやらメディアの方々は後ろの方の人を残して、前の方の席を我々素人に開放してくれたっぽいです(?)

なので、急いで席の方に移動して、被写体の2人のまん前に陣取って写真撮影継続!




↑ 記者会見。正面から。














↑ 正面に陣取れた嬉しさから連写しました!!





↑ それでも最前列って訳じゃなかったので、足元は撮れてません・・・




↑ 頑張ってビック・チョウの足元まで入れて全身像を激写!




↑ と~ぜんミッシェル・チェンの方も全身撮りました!




↑ 最後の最後にGood!



---*---*---*---*---*---*---


このイベント、結局始ってから1時間くらいでお開き。
報道陣は多かったですが、平日とあって、素人軍団はそんなに多くなく、現場も混乱することもなく、特に最後の方は結構前のほうから見られました(10mは無かったと思います)。

ボク的なお目当てはやっぱりミッシェル・チェンの方だったわけですが、ボクってBSでやってる台湾ドラマはほとんどチェックしてるので、ビック・チョウの人気者ぶりは非常に良く判っております。人気者、っていうよりすでに重鎮、って感じですよネ。
なので、台湾渡航歴4年ほどでも一度も見たことがなかったこのお方を見られた、って方が実は嬉しかったりしました


・・・でも数日の違いでミッシェルチェンの新譜イベントに行けなかったことは痛恨の極みでございました・・・




---*---*---*---*---*---*---


<2013/04/30(火)>


初日以外は一応毎日1回ずつイベントがあったにはありましたが、比較的まったりしたイベントだったので、今回の台湾旅行、ちょ~っと間延びした感じのものとなりました。
そんな台湾第64回、いよいよ最終日となりました。

とはいえ、この日は帰国するだけです。

この日の飛行機は台北松山空港 朝9時発の羽田行きのチャイナエアラインです。

市内の空港なので、7時からオープンのホテルの食堂で朝飯いただいてゆっくり移動でも全然余裕でチェックインできます。

チャイナエアラインのカウンターでチェックインをしてますと、横の方でな~んとなく見たことのあるオッサンがいます。

昨日、会社の同僚と遭遇したというイヤな思い出が頭をよぎり、「会社の人・・・だったっけ? あるいは付き合いのある会社の人か?」とか思ったんですが・・・思い出しました、このヒトです!




↑ 右側のお方。


最初に参加したA-Lin様個人のイベント、2011/01/09(日) A-Lin【寂寞不痛】発表会にも出て来たこのお方、良く判りませんが台湾エイベックスの社長さんとかそういう人かと思われます。1回見ただけなんですが、なぜか印象深くて記憶にバッチリメモリーされてたみたいです。

で、そんな方がチャイナエアラインのカウンターの横でスーツケースを持って誰かを待っているようです。

「A-Lin様でも来たら嬉しいな~、でももしA-Lin様が日本で仕事があっても普通、社長と一緒の飛行機で移動とかイヤだろ(笑)」

と、思いまして、そのままパスポートチェックを通っていつものごとく合同ラウンジに引きこもってしまいました。


で、出発30分前くらいになりましたので、待合室の方に移動しますか・・・ってことで、ラウンジを出てすこし歩いたところで、174cmのボクよりちょっとだけ背の低い、迷彩シャツ、短パン姿の女の人の横を通り抜けました。



・・・って、A-Lin様じゃね?



あんまりじろじろ見られないので、ちらっと振り返って見ただけなので、スッピンぽいお顔で正直だれだか断言はできませんでしたが・・・


そのあと目的の便の待合席で待ってたわけですが、さっきのお方はいずこへ・・・?
シャチョーはボクと一緒の便みたいです。
う~む、さっきのがA-Lin様だったとしてもボクとは別便なのかしら・・・



◇  ◇  ◇  ◇  ◇



で、羽田に到着!

自動化ゲート登録済みなワタシはサッサと入国を済ませて、預け荷物のターンテーブル横でスタンバります。
この日は昼ちょい過ぎ羽田着で、別に急ぐ必要はないので・・・ちょっとストーカーを(笑)


外人さん用のパスポートチェックの出口を見張ってたワタクシ、台北松山空港ですれ違った女性が出てくるのを発見!

やっぱり同じ飛行機に乗ってきたみたいですね・・・


で、ずっと観察してますと、さっきのシャチョーさんを含む、台湾エーベックスのご一行に合流してます。コレは!

なかなかご一行の荷物が揃わなかったらしく、結構長い時間ターンテーブルの横にいらっしゃいます。

で、ようやく荷物が揃ったと見えて、ようやく関税方向へ。ボクも不審者っぽくならないように何気ない雰囲気で先に関税を抜けてドアの向こうへ・・・通り抜けたところでまたもや待機。さりげなく。

で、シャチョーさんは割と早く出て来たんですが、例の女性がなかなか出て来ず、外で待ってました。

数分待ちますと、お、来た来た! 皆さん集まってゾロゾロと移動してエレベータに乗ってどっか行っちゃいました。


・・・以上、「A-Lin様か?的な女性との遭遇記」でした(笑)


結局顔は良く分からず、ボクの記憶にある背格好、髪の長さなんかはけっこうズバリな感じでしたし、着ている服装もいかにもA-Lin様が休日に着てそうな(あくまでイメージですヨ)・・・鋲の生えたスニーカーなんて、いかにもでしょ~?


そんなことがあってからしばらくFacebookを注目してたんですが、日本に来ている、日本に来てた、というようなネタは一切出て来ませんで、ちょっと肩すかしな感じでございました(涙)・・・でもあれは絶対!?

一説にはガリレオの挿入歌を吹き込んでたとかかもね、みたいな。


---以上、最終日にちょっとボルテージアップするも空回り~~~な台湾64回目、終了~~~!!!


お時間のあるかたはどうぞ↓★ブログ村★
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ

AX


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (圧巻兵衛)
2013-11-02 16:17:01
いや~、これはうらやましい。 生ミッシェル・チェン、羨ましい。 記者会見場に入れてくれるなんて、やはりいいところですね。 前回逃した台湾行きの計画は、年末の仕事をにらみながら諦めきれずにいろいろと画策中です。。。 無理っぽいが、諦めない。
返信する
Unknown (HO)
2013-11-02 23:40:32
圧巻兵衛さん

へへへ~、イイでしょ。
でも、サイン会の方が握手とかできてもっとイイんですけどね~。飛行機のチケット取る時にゴールデンウイーク最終日まで台湾に居ることにしとけばよかったんですけどね~。
ホテル代がばかになりませんけどね。

台湾は・・・頑張って行って下さい。
なんか以前に比べて飛行機代が高くなったみたいでちょっと辛いんですが・・・
返信する
message (Mobile Application)
2021-10-05 13:35:58
Thanks for all of the efforts on this blog. My niece really loves getting into investigation and it's really easy to understand why. I learn all regarding the compelling mode you make very helpful items by means of your website and recommend contribution from the others on that topic and my simple princess is certainly being taught a lot. Take advantage of the remaining portion of the new year. Your doing a dazzling job. blog
I always use url shortener
It is very helpful.
返信する

コメントを投稿