節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2013/12/07(土) 新北市X'masコンサート (その8:福如)

2014年04月19日 | その他芸能人
[台湾75回目:新北市樂夜耶誕演唱會@新北市政府市民廣場・福如]


「新北市樂夜耶誕演唱會」、 体重30キロ台の吹けば飛びそうな「白安」の後は・・・


---*---*---*---*---*---*---

<2013/12/07(土)>続き


う~ん、実際の季節はどんどん春っぽくなってますが・・・Blog上はまだクリスマス前です!
ただ、イベントの名前には「クリスマス」が入ってますが、実際にはクリスマスのプレイベントです。いつリアルタイムで更新できるようになるんでしょうか(涙)

・・・というわけで行ってみましょう!





↑ 白安の次は・・・A-Fuこと「福如」です!


「福如」、ピンインで書きますと「Dèng fúrú」、カタカナで書くと「ドン・フールー」ないし「デン・フールー」でしょうかね。「eng」の発音ってカタカナで書くのが難しいんですよね~。「ドン」と「デン」の間くらいって感じでしょうか。








↑ 背景がLEDディスプレーの場合、近くで見ると「ツブツブ」が見えてしまうので動画に撮ると汚くなるんです・・・





↑ 最初の曲は「Me & U」でございます。







↑ ほぼ最前列から見てたんですが、ちょっといつものA-FUさんと違うような気がしてました。どこが・・・?







↑ 目の前の両サイドに写っているのは報道カメラの方々・・・のドタマと機材ですね。


この日、ワタシはフェンスのすぐ後ろ、ほぼ最前列(あんまり背の高くない人の後ろ)から見てたんですが、そのフェンスの向こうには報道カメラの人が何人か居たんですね。でワタシの位置取り、ほぼ最前列というだけでなく、左右方向でもほぼど真ん中だったという、要は、スンゴクイイ場所だったんですが、それゆえ報道カメラの方々もイイ場所を求めてワタシの近くに居ることが多かったわけです。

それは仕方ないことなんですが、この写真の両サイドに写っている2人、とにかく背が高いのです。180cmくらいかな?
そんなデッカイ人がドーンと目の前に「フラフラ」してますので、実に邪魔でした!









↑ この日のA-Fuさん、いつもと雰囲気が違うな~。

どこが違うかと言いますと、A-Fuさんって「ツリ目」じゃないですか、もともと。なのにこの日、化粧で目じりに線を入れてタレ目気味にしてたんですね。なのでちょっと違和感がありました。















↑ 目じり以外はいつもと同じですヨ。







↑ アップにするほど背景が汚いという・・・







↑ カメラマン、再び。邪魔です・・・









↑ 2曲目かな? だったら「良人」です。













↑ 背景にLEDが無いとすっきりしますね(汗)



そんな感じで、動画の方、行ってみましょう!


■福如 Part1 ----2013.12.07 新北市樂夜耶誕 演唱會・・・Me & U ,良人





■福如 Part2 ----2013.12.07 新北市樂夜耶誕 演唱會・・・越來越愛





今回の出演では全3曲、「Me & U」「良人」「越來越愛」と全て最新アルバム「天空島」からの曲でした。


---*---*---*---*---*---


いや~、ちょっと目じりの化粧だけ気になりましたが、そんな細かいことを気にしてたのはワタシだけでしょうね。

相変わらず独特な歌ですね~。

思い起こせば、6月にサイン会に行ったんですよね~、嘉義くんだりまで。その時は歌無しのサイン会だけだったので、新アルバムの曲を実際に生で聴いたのは初めてだったわけですね。半年経ってようやくひとつ「残務」が片付いたって感じでしょうか(汗)


---以上、新北市クリスマスコンサート、A-Fuさんの巻、終了~~~!!! ・・・このイベントはまだまだ続く!


お時間のあるかたはどうぞ↓★ブログ村★
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ

AX



最新の画像もっと見る

コメントを投稿