節々が痛い。

丁ロ當・王心凌・A-Lin・郭静・蔡依林・・・ といった中華明星を追いかけてるBlog。

管理者:HO

2013/11/10(日) 蔡依林 Myself 世界巡迴演唱會特展 (前編)

2014年03月27日 | Jolin 蔡依林
[台湾73回目:蔡依林 Myself 世界巡迴演唱會特展@台北華山1914文創園區(前編)]

BY2のイベントでサインもらった後はまた別のイベントにGO!


---*---*---*---*---*---*---

<2013/11/10(日)>続き


BY2のイベントで2人のサインをもらって時刻はおよそ3時半。
サインの列はまだまだ続いてましたが、ボク的には他に行きたいところがあったのでこの現場は離脱!




↑ 西門町に最近出現した「富士宮やきそば」。

これ、知ってますかね~。ボク、けっこう「富士宮」に近いんですよ。なので良く知ってるんですが、「富士宮やきそば」って「B級グルメ日本一」とかなんとか地元の人が言ってるのです。何年か前にご当地B級グルメが日本中で流行ったらしいですね。
その時結構有名になったらしいです。

その、ごく一部の地域で有名な「富士宮やきそば」が遠く離れた台湾に上陸してたわけです!




↑ 買って食べてみました。

富士宮やきそばってのはですね~、麺に特徴があって、かなり腰が強いんですが、ここで出て来た焼きそばは、ご覧のとおりやけに麺が太く、そのせいで若干腰が強かったですが・・・  まぁ、お近くにお出かけの際はどぞよろしく!


で、





↑ 次の行き先はコレだ!「蔡依林 Myself 世界巡迴演唱會特展」!


これはですね、ジョリン(蔡依林)様のコンサートDVD発売記念の一環かと思われるイベントでして、およそ2年掛けて世界中(?)を巡回してきた「Myselfコンサート」で使われた衣装の展示会でございます。

なに~!? ジョリン様が実際に着た衣装を展示ですと~!? それは絶対行かなければ!





↑ そんなわけでやって来ました「台北華山1914文創園區」。・・・要はLegacyのある、あそこです。


実際の会場となる部屋は、ずばりLegacyの裏にある部屋です。




↑ なんと入場者が列を作ってました!!! 西側にある駐車場の方にある煙突のあたりまで列ができてました。




↑ 列に並ぶこと15分ほどでこんな看板に遭遇。コンサートのいろんな場面をパネルにしたものです。




↑ パネルの一番下にあった写真。こ、コレは!

2010年12月24日(金)から26(日)の3日間連続で台北小巨蛋で開かれた最初のMyselfコンサート「2010 蔡依林 MYSELF 世界巡迴演唱會 台北場」の最後の場面・・・かな?

このコンサート3日開催の内、チケットの取れた初日と3日目だけ参加できたんですよね~(遠い目)。
忘れもしない(?)、最後の場面、ジョリン様が花道先頭までやって来て、その周りから噴水が上がってジョリン様に降りかかるというカッチョエ~演出です。






↑ む~ん、色々思い出されますね~。




↑ もうちょっと進むと、今度は建物のドアにジョリン様のお姿がプリントされてました。等身大かな?

2ショット撮る人が続出でしたヨ。





↑ 並び始めて30分後、ようやく建物の入り口が見えてきました。




↑ ようやくここまで!

ちなみにこのゲートの奥、左側が今回の会場、右側がLegacyの裏口です。・・・Legacyでの出待ちはココですヨ!




↑ 入り口の横に掲げられた特大ポスター。場所が狭くてカメラに収まりません・・・




↑ イベントタイトル。




↑ めでたく入場! ここまで来るのに40分ちょい掛った・・・

ちなみに上の写真は2枚の写真を合成して作ったものでちょっと歪んでるところがあります。ヒマやな~。




↑ 上の写真のオブジェの上の方。


このイベント、入場料は100元。台湾の昼飯一回分ってところですね。衣装を見せるだけの割には高いかな~、と思いましたが、並んでる人の多さからすると、ジョリン様の衣装が見られるっていうのはそのぐらいの価値はあると認識されてるってことですよね。さすが!

ですが・・・! 実は、このイベントの入場料、先日売り出されたコンサートDVDを持ってくるとタダになるのでした!
このことは事前に告知されてることでして、ほとんどの人はDVD片手にやって来てたのでした。

で、ワタシはというと・・・すっかり忘れてました(涙)。 泣く泣く100元払って見てまいりました。




↑ Myselfアンコール版でオープニングで流れるビデオ。




↑ 入ってみるとこんな感じ。




↑ 今回のコンサートで時々写されたジョリン様の横顔・・・なのか?




↑ 最初に現れた衣装は・・・「特務J」のときのヤツですね!





↑ だれも見てなかったらブーツの下に潜り込んで「ふ、踏んでください!」とか言っちゃいそうです(笑)





↑ でも人が途切れることはございませんでした。残念!







↑ ハイ、ポールダンス用の棒です!





↑ この棒、来場者がポーズをとって遊ぶためのものです。

しばらく見てましたが、さすがにホンモノのジョリン様のようなポールダンスをする人は現れませんでした(笑)





↑ これは2011年のコンサートの最後の衣装ですね。入り口前のパネルに写ってましたでしょ。

アンコールの出だし、この輪っかにぶら下がって、遥か上空でアクロバティックな体操をしておられました。





↑ ハイ、ジョリン様といえば、の「リボンダンス」。

リボンは空中に浮かんだ状態で固まってまして、その先のスティックを持って「ジョリン様体験」ができるという趣向です。



・・・今回はとりあえずこの辺で。後編で残りの衣装をご覧いただきましょう。


お時間のあるかたはどうぞ↓★ブログ村★
にほんブログ村 音楽ブログ C-POPへ

AX


最新の画像もっと見る

コメントを投稿