めいけん(迷犬)シェーンとの道草こぼれ話

今まではHpのみ開設していましたが、このたび「迷犬との道草こぼれ話」のブログを開設しました。皆さん宜しくおねがいします

 「 安 晋 」 今!まさに日本国に最適の元号と言えます! 

2018年01月15日 | 日記

   先週は日本列島、寒気ですっぽり!
 沖縄でもヒョウが降ったと言ってたね!
 僕んちも寒気が降りてきたけど、山沿いだけで平地は積もらなかったんだ!
 散歩で雪が積もってるかなぁ~と、心弾ませて学校へ来たけど
 積もっていなかったんだ! 

 
  ヨシ!次の目的地だぁ~!
 
  もうすぐ河川敷き!
 
   ヨシ! 父さん! 次! 行くよ! ちゃんと知ってるから!
  パークゴルフの練習場へ来ちゃった! 
 残念!やはりここも積もってなかったかぁ~! 
 雪の上を走りたいなぁ~!

 
   僕!ちゃんと数字も読めるんだ! 
 学童で勉強している子供達を見ていて覚えたんだ! 

 
 ヨシ! 順序よく、 3番スタートへ行こう! 
 
 
 
   今日の散歩は雪を探して、けっこう歩いたから疲れちゃった!
 大丈夫!又、雪が降って積もるからと、父さんが慰めてくれたんだ! 

 

    今上天皇の退位に伴ない、新元号がどの様になるか
 マスコミ等で話題になってるね! 我が家も、どんな元号になるんだろう?と
 話題になり! 色々言いあったんだ! 父さんが 安倍晋三 首相の
 「氏の 安 と  名前の 晋 」 が良いかも知れないよと言ったんだ!
 諸事色々と問題はあるけど、奇遇と言うか、巡り合わせと言うか
 不思議な力、何かがあり、 現役の首相の氏名二字が
 元号、歴史に残ることなど、そうそう有る事じゃないから
 元号の 「安 晋 」 が候補にも挙がって良いのじゃないかだって! 
 下の四コマ漫画に描いてる様
 安倍首相の氏名二字を挙げても良いんじゃないかと思うんだって!

 
 

     父さんはどこの政党も後押ししてなく! ただ、
  国民の幸せを第一に考える政党が良いなぁ~!だって!

 
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  今年は戌年! 僕! 年男な... | トップ |  まさに! 臥龍天昇! イプ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴル子)
2018-01-15 18:30:13
新元号‘A’は、今まで使われていませんものね
どうなるのでしょう
犬にも優しい党がいいなぁ~
シェーン君の合羽姿、とっても、可愛い~
後ろ足の丈がピッタリ
Unknown (めいけん(迷犬)シェーン!)
2018-01-16 13:16:38
よほど雪遊びが
したかったのでしょう。
脇道の匂いを嗅ぐこともなく
雪のありそうな広場の方向を目指し
いつもより速足の行動!
かなり歩き、この日の散歩は
自由にさせてやったので、いつもより
時間がかかってしまいました。
Unknown (ロン)
2018-01-17 11:53:44
シェーンくん、雪が少なく
走れないで、残念だったね。
喜んでよいのか、がっかりしたような
複雑な表情が面白いですね。 
私共の方では5㎝位、積もり
ロンはボール遊びなど
走り廻り喜んでましたよ。
 今度は走れる位、
雪が積もると良いね!

Unknown (めいけん(迷犬)シェーン!)
2018-01-17 21:21:15
ロンくん雪遊び喜んだでしょうね!
トイプードルは走るのが早いですもんね!
喜んでいる顔が目に浮かびます。
我が家のめいけん(迷犬)
雪がうっすらと積もっているのを
見つけたのは良いのですが!
嬉しいやら、あまりの少なさに
がっかりしたような顔!
思わず笑いそうになりました。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事