めいけん(迷犬)シェーンとの道草こぼれ話

今まではHpのみ開設していましたが、このたび「迷犬との道草こぼれ話」のブログを開設しました。皆さん宜しくおねがいします

 まさに! 臥龍天昇! イプシロン打ち上げ後の煙!

2018年01月18日 | 日記
   朝、いつもの通り、父さん達と散歩した帰り!
 空を見ると まさに! 龍が天にも昇る勢い! 
 2匹の龍が荒れ狂っているいるような雲の形!
 スマホしか持っておらず、あわてて父さんが
 一眼レフカメラを取りに帰って、写したけど、
 空は明るくなる、形は崩れてくるで、残念だったね!
 父さん曰く!「 しょうが無い!撮れただけでも良しとしよう!」
 だって! 下がその時の画像なんだ! 

 
    画像だと小さいけど、実物の雲は空に
 大きく広がっていたんだ!
 下の画像は、龍が大きく口を広げ!暴れ狂って!
 まさに!天に駆け昇るように見えるね!

  
    下の画像は龍が口を開き、舌を出し、体をうねらせ、
 暴れ狂っているように見えるね! 

 
    下の画像は上の画像2枚の切り取った部分なんだ! 
 
    散歩から帰るとニュースでイプシロンロケットが
 鹿児島県・内之浦からの打ち上が成功し、
 打ち上げ後、不思議な形や色の噴射の煙が
 各地で見られたと言っていたんだ!
   僕んちの別府地方の雲の形は龍の形だったけど、
 他の地方は形や色が違っていたのかなぁ~?
 でも、龍の形で良かったなぁ~!と
 父さんは喜んでいたんだ! 

 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  「 安 晋 」 今!まさに日... | トップ |  シンポジュウム! 国宝!「... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに!臥龍天昇!イプシロン打ち上げ後の煙! (ロン)
2018-01-19 20:02:55
シェーンくん、こんばんは。
イプシロン発射の煙、
龍が天に昇っているようですね。
ロンの地方では
見れませんでした。
四国、九州では多くの地方で
見れたそうですね。
昨日のTVや今朝の新聞にも
写真が載ってました。
多くの人が見たのですね。
又、珍しい画像、待ってます。
返信する
Unknown (めいけん(迷犬)シェーン!)
2018-01-20 15:28:40
あたりまえでしょうが、
別の地方で見れた場合、
色、形が違うみたいですよ~!
大分方面からでは
龍が暴れているようでした~!
何があるか分からないから
これからはポケットカメラを
準備しときま~す!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事