めいけん(迷犬)シェーンとの道草こぼれ話

今まではHpのみ開設していましたが、このたび「迷犬との道草こぼれ話」のブログを開設しました。皆さん宜しくおねがいします

南立石公園の梅(別府市)と 吉野梅園神社の神楽(大分市) 

2023年03月07日 | 旅行
  久しぶりのブログ投稿。
 暖かく天気も良く、南立石公園(別府市)
 梅の花も見頃と言う事で
 ブラブラと散歩がてら見に行きました 。
 紅梅、白梅、咲揃い 。
 後の山は鶴見岳
  下は吉野梅園・吉野神社(大分市)の神楽、
須佐之男命(スサノオ)、大蛇退治」
   大蛇の中は地元の大学生
  吉野神社の肝試し鬼 と 吉野神社版・なまはげ?

 女の子が必死で泣くのをこらえていますね。
地元の老若男女が一体となり地元の祭を盛り上げていました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「大野川合戦まつり・戦国絵... | トップ | 姫島周遊(大分県・姫島村) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴル子)
2023-03-07 14:44:51
気がつけば春ですね(^_-)-☆
お元気そうで良かった!!
気がつけば春ですね (めいけん(迷犬)シェーン)
2023-03-10 21:07:39
ゴル子さん
久しぶりのコメント
ゴル夫さん!ゴル子さん!
ブブちゃんも 皆んな元気みたいですね。
相変わらず忙しそ~!

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事